今回はトランシット(進行)の土星について学びたいと思います。


 

「土星回帰」や「中年の危機」でも学んだ土星ですが

この土星がN惑星とアスペクトを形成すると

結構、キツイものを感じます。

 

T土星は29年でホロスコープを1周するので、30歳以上の方は、

N惑星とT土星が形成する全てのアスペクトを経験しています。

 

今回はいるるがサンプルになりました。

いるるが初めてT土星が暗示する「試練と抑制」を経験したのは

5歳を過ぎたころでした。

その頃の「試練と抑制」を表すT土星は

ズバリ自分自身を表すN太陽とスクエアを形成。

 

いるるは発語が遅く、

親が「話せない子は保育園の迷惑になる」という理由で

保育園に通えませんでした。

もちろん幼稚園に通う歳になっても

発語が出来なかったので家で過ごしました。

家の中しか知らないいるるでしたが、近所の人の計らいで

5歳の途中から幼稚園に通うことになったのです。

 

初めて経験する子供社会の時期がちょうど

T土星ーN太陽のスクエアでした。

いままで家の中で遊んで自由気ままに好き勝手に

過ごしてきたのが、規則とルールに則って過ごすことになり

これも、いわゆる土星を表す「試練と抑制」にあたります。

 

土星は老人を意味します。

若いときは土星の壁が高くキツく感じます。

その壁を乗り越えて成長するためにも

人間には土星が必要なのかもしれません。

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

試練をチャンスに変えれるように、

土星と上手に付き合っていきたいですね。

                   

              いるる。