先日、いるるは、大阪府柏原市に鎮座する金山媛神社に

参拝に行ってきました音譜


金山媛神社は、JR大和路線・河内堅上駅下車。

道なりを歩いて30分くらいのところに鎮座していますラブラブ!


道中、金山彦神社が鎮座しているので、

セットで参拝するのがオススメです音譜


ちなみに、この神社、金山彦神社と夫婦神だそうですラブラブ



金山媛神社

御祭神 金山毘売神(かなやまひめのかみ)

ご由緒 不明



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

車道の端に石標が鎮座音譜

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

この急な石段を上がれば金山媛神社が鎮座しています!!グッド!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

金山媛神社の石の鳥居ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

鳥居をくぐれば、手水舎が鎮座ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

新鮮な濃い緑に囲まれた聖地でするお百度参りは効を成しそうクラッカー

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

心が浄化される癒しの拝殿ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

狛犬達も年に一度のお花見を楽しんでいますラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

桜の香りに癒されましたラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

桜と石燈籠ラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

桜がめちゃ、きれい…心が癒しで一杯になりましたラブラブ



やっぱり、桜のこの時期の神社巡りは、

いつも以上に、癒しパワーに包まれますねラブラブ!


さあ、次はこの神社の末社の案内をしていきたいと思います得意げ