1ヶ月くらい前にいるるは大阪府八尾市に鎮座する矢作神社に

参拝に行ってきました音譜

(ちなみに やはぎ じんじゃと読みます)


矢作神社は、JR大和路線・八尾駅徒歩30分くらいの住宅街に

鎮座しており、それはそれは、とても大きな神社でしたラブラブ



矢作神社

御祭神

経津主命、住吉三神、品陀別気命、八重事代主

ご由緒

創建年月日は不明

主祭神・経津主命(フツヌシ)の後裔である矢作連の一族は、

早く此の地に住して朝命を受け矢作業に従事した。

当時、この地方は豪族物部氏の繁栄に伴い、

祖先を氏神として祀ったものと伝えられている。



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

矢作神社・一の鳥居ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

一の鳥居の右手には石標が鎮座ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

矢作神社の参道ですラブラブ!参道の並びに建つ家々は

神様パワーと加護を受けてそうな感じがしましたラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

矢作神社・二の鳥居ですラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

緑が心地良い癒しの手水舎ラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

矢作神社・拝殿ですラブラブパワーが漲り癒されましたラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

真剣な眼差しの狛犬!!もしかして魔物が来てるのかな!?叫び

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

やっぱり、すぐそばまで魔物が来ているようですよ!!叫び

どないしよ~!!あせるでも大丈夫!!狛犬達が退治してくれますグッド!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

本殿からは透き通った神様のお姿を感じますラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

矢作神社のご神木ですラブラブ残念なことに柵がありましたが

ご神木からは癒しのエネルギーが伝わり、癒されましたラブラブ



広々とした聖域には、贅沢なほどの癒しのエネルギーが充満し

めっちゃ癒され、清々しく思いましたラブラブ!


いるるが矢作神社を参拝して感じたことですが

目に見えない透き通った波動を感じ取れる、

そんな印象を、いるるは持ちましたラブラブ


次回は矢作神社の末社の案内をしていきたいと思います得意げ