先月、大阪府八尾市に鎮座する杵築神社に行ってきました音譜

(ちなみに きづき じんじゃと読みます)


この神社、JR大和路線八尾駅徒歩40分くらいのところの

住宅街に鎮座していました音譜


この八尾という地は、歩けば神社が鎮座してるラブラブというほど

数多くの神社が鎮座していましたラブラブ!



杵築神社 ご祭神&ご由緒

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

文字が小さくて読めません…あせる

癒され充実したいるるの姿が写っていますにひひ


御祭神

素盞鳴尊 天児屋命 天満天神 塩椎神 白山媛命

ご由緒

神社創建の年代は不明である。

度々洪水が起りこの地の住民は塗炭の苦しみを受けていたので、

小祠を建立し、神の御加護を願ったのが始と云われている。

明治四年(1871)太政官布告によって村社に列せられる。

次いで明治三十九年(1906)神社合祀令し発布され、

道明寺中村郷社土師神社(道明寺天満宮)に合祀される。

大正十二年(1923)村民の寄進によって社殿の修理、

境内の整備を行い、御神体を迎え旧に復して現在に至る。



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

杵築神社の、くぐれば気づきが得られる、杵築の鳥居音譜


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

参拝すると気づかされるひらめき電球素晴らしい拝殿ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

犬生経験豊富な狛犬達が鎮座していましたラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

神聖なるパワーを放出する本殿ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

杵築神社の本殿左横に鎮座する末社達ラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

境内の雰囲気が伝わりますか!?



静寂なこの神社は、ふと人生について考えさせられる時に

参拝に行くと、心が無になり、何かの気づきをいただけるひらめき電球

神様から何かを授かるラブラブそんな感じを受けましたラブラブ!


ゆっくりと流れる時間を、しみじみとこの神社で過ごし、

いるるは、気づきと癒しを得られました得意げ