先月、大阪府八尾市に鎮座する比枝神社に行ってきました音譜

(ちなみに ひえ じんじゃと読みます)


この神社、JR八尾駅徒歩30分くらいのところの住宅街に鎮座ラブラブ


地図を片手にいるるは、ブラブラ散策をしながら

この神社を目指したので、なんと、迷わずに到着しましたアップ


ただ、今回は運良く、迷わなかっただけなのですが、

比枝神社の鎮守の森が住宅の屋根に隠れてしまうので

目印になるものが、一切ありません!!あせるあせるあせる


なので、この神社に参拝に行かれる方は、

事前に地図を持って行くことをオススメしますニコニコ



比枝神社

御祭神 

国狭槌尊(くにさづちのみこと)

ご由緒 

京都・日吉神社(ひよし じんじゃ)の末社。

宝歴十二年九月吉日改築される。昭和十四年十月改築される。

毎年、旧暦九月四日未明に年中行事として餅まきを行う。

太平洋戦争にて中断、安産の守護神として信仰厚く

九月四日の餅まきは近郷近住に有名であった。

昭和五十六年七月改築、現在に至る。

ご例祭日

十月十六日

夏祭

七月二十六日



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

比枝神社・石の鳥居ラブラブ末社にしては大きな神社ですラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

比枝神社の石標ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

比枝神社の近代的な雰囲気がする手水舎ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

パワー漲る癒しの拝殿ラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

寒くても、狛犬は元気に仕事をしていましたアップ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

狛犬自身、仕事に誇りを持っているのが伝わりました得意げ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

ちょこっとだけパワー放つ本殿が見えましたラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

拝殿の横には「天照皇大神」の石標が鎮座ラブラブ



末社であるこの神社からは、

普通の神社並のパワーを感じ、めっちゃ癒されましたラブラブ


参拝に行ったのが2月だったために、

木々達の葉をみることは出来ませんでしたが、

春になれば、濃い緑とマイナスイオンを楽しむことが出来る

そんな印象を比枝神社から受けました得意げ


葉っぱがなくても、木々達からは素晴らしいエネルギーを感じ、

心が落ち着く神社でしたアップアップアップ