雪がすこし降る寒い中、いるるは渋川神社の拝殿を参拝し癒され

少しだけ咲きかけていた梅木を見て、春の訪れを感じました音譜


さあ、今から末社の案内をしていきたいと思いますラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

末社・稲荷神社ラブラブ朱色がとっても華やかでしたアップ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

末社達が集合ラブラブ左から

・皇大神宮--天照大神
・春日神社--天児屋根命・武甕槌命・経津主命・比咩大神
・浮島神社--浮島神
・琴平神社--金山彦命
・厳島神社--市杵島姫命



本殿の裏手には…大楠が鎮座ラブラブ!癒しの空間でしたラブラブ



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

末社・龍王社ラブラブ御祭神 天御柱命・国御柱命ラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

末社・楠社ラブラブ!ご祭神 宇迦魂命ラブラブ

超ーっ、スケールがデカすぎ音譜

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

楠社の大楠はH=16m・幹廻約7m・樹齢千年・

大阪府指定天然記念物になっていますラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

末社・楠社と天然記念物の大楠ラブラブ!大楠のりっぱな根っこに

圧巻されましたラブラブ力強いエネルギーをいただけますラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

本殿裏手は大楠が2本も鎮座していて素晴らしい聖地でしたラブラブ

写真が逆光になってしまい影しか分からず、すみませんあせる


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

本殿裏手から眺めることができる末社・稲荷神社ですラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

境内ももちろんパワーが漲り、素晴らしい聖地でしたアップ

拝殿の後ろの大楠は末社・龍王社の大楠ですラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

渋川神社の社務所ですラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

渋川神社の大楠のエネルギーが伝わってくるご朱印ラブラブ


天候が少し悪く、日光が弱かったこともあるのですが

写真の写りが暗くなってしまったことをお詫びします。


写真だけでは伝わらない、大楠の素晴らしさ、エネルギーの強さは

ぜひ、現地に足を運んで感じてくださいね得意げ


JR大和路線 八尾駅下車5分。大楠を目印に歩けば迷いません。


スケール大きいこの神社で癒しの時間が過ごせたこと、

いるるは幸せに思いますラブラブ