先日、大阪市阿倍野区に鎮座する阿倍野神社・摂社である

旗上芸能稲荷社に行って来ました~音譜

 

この神社、阿倍野神社敷地内に鎮座しています!!グッド!

 

 

いるるは伏見稲荷大社のようなこの神社の雰囲気に

 

めちゃめちゃ感動を受けましたラブラブ!

 

 

旗上芸能稲荷社

 

 

ご由緒

稲荷信仰には、五穀豊穣、商売繁盛を願うほかに

芸能上達の守護神として古くから信仰されています。

当社では大宮能売大神(天宇受売命)を御祭神として、

この旗上芸能稲荷社にお祀りしております。
毎年、十五夜にあわせまして、旗上芸能稲荷社大祭 を斎行。

諸芸の道に勤しみ、身をたてている方々の崇敬を集めております。

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

 

気持ちが引き締まる阿倍野神社の一の鳥居ラブラブ!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

こちらは二の鳥居ですラブラブ!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

こちらは狛犬ならぬ、神馬が鎮座ラブラブ!迫力ありました!!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

歴史を刻んでいる石標ラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

濃い緑の中に鎮座する手水舎ですラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

稲荷神社らしく朱の鳥居がたくさん並んでいますラブラブ!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

キツネではなく狛犬達がお守りしています得意げ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

旗上芸能稲荷社のご由緒書き看板ですニコニコ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

朱の鳥居ロードにめちゃ癒されますラブラブ!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

どこを歩いても朱の鳥居と濃い緑ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

おおっと、女優の浅野温子さんが奉納しています!!ニコニコ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

この奥に拝殿が鎮座していますラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

やっぱ、緑と朱の鳥居はマッチしているから

心がめちゃめちゃ癒されますねラブラブここ、心地良すぎでした音譜

 

 

いるるは、阿倍野神社を参拝するまで芸能に関係している神社が

 

 

鎮座していることを知りませんでしたあせる


この神社、宝塚の人とかが参拝に来るようですよ!!

 

今回の参拝者はいるる一人だけでしたが、もしかしたら、お正月は

 

信仰している芸能人が参拝に来るのかも!?しれませんねにひひ

 

お正月に参拝に行くときは色紙とマジックを忘れずに!!

 

なーんてね!!べーっだ!