先月、大阪府藤井寺市土師ノ里に鎮座する志疑神社に

行きました音譜(しぎじんじゃと読みます)


この神社、鎮座場所がわからない上、

いるるは歩き疲れていたので、交番に行って鎮座場所を

おまわりさんに聞いてしまいましたショック!



御祭神

素盞嗚命 菅原道真

『河内国式神私考』神八井耳命


御例祭

10月9日


由緒

詳しいことは不明



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

境内が広い志疑神社グッド!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

志疑神社の石の鳥居ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

石の鳥居をくぐると、こんな感じですニコニコ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

年末・年始に大活躍!?手水舎です!!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

古風な拝殿ですラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

聖域の本殿ですラブラブパワーが強いから雰囲気が違いますラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

拝殿の前に魔除けの狛犬達が鎮座グッド!頼もしいです!!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

歴史を感じる石燈籠ドキドキ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

摂社の天相殿大明神ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

朱のかわいい社に癒される~ぅラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
中に鎮座している本殿も可愛いすぎて癒されましたぁぁぁラブラブ!



この神社、一見殺風景でしたが、

よくよく目ると朱の摂社が可愛いすぎましたラブラブ


緑が無くても、いるるは可愛い朱の摂社に

癒され心が和みましたニコニコ


実はこの神社敷地内に、寺院があるんですよニコニコ


次は産後の母乳の出が良くなるという言い伝えがある

常楽寺薬師堂の紹介をしていきますね得意げ