大阪府藤井寺市の道明寺の母の様な暖かさと温もりを

感じたいるるは最高に癒され、そして本堂に向いましたドキドキ



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

道明寺の本堂です!!気持ちが引き締まります!!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

本堂に近づくにつれ、強いパワーを感じますグッド!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

本堂の前にありましたグッド!いるるが行ったときは稼動されてません

でしたが、これにお線香を立てて、お線香の煙を頭にくぐらせれば

「頭が良くなる」とかいう、あれですよねニコニコ(正式名称知らずあせる


しかも、これは柱の四隅の下に木彫りの動物が鎮座されていて

目ているだけでも、癒しの世界へと誘われましたラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

すごく、かわいいーっ音譜ラブラブ心が弾みますラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

かわいすぎます音譜ラブラブ癒されますラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

心が和むやん音譜ラブラブ素晴らしいラブラブ!誰が彫ったんやろうはてなマーク


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

素晴らしい木彫りの動物達にいるるは癒され続けました音譜ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

本堂の左横側に「もくぐんじゅ」が鎮座得意げ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
本堂の裏手にありました!!誰かのお墓かな!?


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
本堂裏手に鎮座している社!!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
こちらも本堂裏手に鎮座していました!!



道明寺は 菅原道真公ゆかりのお寺で真言宗の尼寺で有名です。


神社とは違い、お寺は過去の自分自身を振り返り、反省をし、

そして、母の暖かみ&温もり&癒しを与えられる、、、

そんな感じを受けましたニコニコ


お寺は、ずっしりと重い雰囲気もありますね得意げ


そんな風に感じながら、いるるは道明寺をあとにしました得意げ