道明寺天満宮に行ったら、「おじいさんの木」という大木を

あちらこちらで目掛けますニコニコ



おじいさんの木

NPOおおさか緑と樹木の診断協会が平成17年9月18日に

指定した地域で大切にされている大きな木、古い木、珍しい木、

いわれや愛称のある木などのことで、所有者と地元住人ならびに

上記NPOとが協力して守っていく木だそうです。



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

おじいさんの木 第6号 クスノキドキドキ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

道明寺天満宮のご神木の「おじいさんの木 第6号」ラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

むちゃんこ大きなクスノキですラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

いるるもご神木にしがみ付いてパワーを頂きましたラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

この写真を目ると、ご神木の「おじいさんの木 第6号」が

どれだけ大きいかがわかると思いますドキドキ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

「おじいさんの木 第7号」のムクロジですニコニコ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

ムクロジは小さな木です得意げこれからも大切にして下さい!!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

「おじいさんの木 第8号」のムクロジですドキドキ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
「おじいさんの木 第7号」のムクロジと違う木に目えるんやけど

これもムクロジなんかな!?ガーン

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

「おじいさんの木 第9号」はエノキですラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

むちゃんこ大きなエノキでしたラブラブ癒しパワー満載ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

「おじいさんの木 第10号」のムクノキですドキドキ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

このムクノキは落ち着いた雰囲気で古木っぽかったです得意げ



おじいさんの木は凄く存在感があり、癒しのパワーが高く

素晴らしい木々達でしたグッド!


ここに来たら、おじいさんの木から癒しのパワーをいっぱい貰って

パワーを充電しましょうニコニコ