こんばんは音譜

 

最近、日本書紀と古事記にハマっている「いるる」ですニコニコ

 

早速ですが、日本書紀と古事記を読んで

影響を受けたいるるは、昨日、大阪府藤井寺市に

癒しのパワースポット巡りをしに行きました音譜あし

 

大阪府藤井寺市道明寺周辺を散策中に偶然、目つけた

「澤田八幡神社」ですラブラブ

(さわだはちまん じんじゃと読みます)

 

御祭神 不明

御由緒 不明

御例祭 不明

 

神社敷地内には由緒書きの看板は見当たらず、

家に帰ってネットで調べましたが、わからずでしたダウンしょぼん

 

この神社、すごく変わっていて面白かったですにひひ

何が面白いかと言うと…

神社の中に線路が通っていて、電車が行き交っていました!!

もちろん、踏み切りもありましたよ!!

 

いるるは神社の敷地内に電車が通っているのは

初めて目たので思わず興奮して、はしゃいでしまいましたあせる

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

住宅地の中に澤田八幡神社が鎮座グッド!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

澤田八幡神社の石標ですラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

神社敷地に入ると、真っ先に大きな石燈籠が出迎えてくれますグッド!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

小ぶりな鳥居ですラブラブ鳥居の奥には踏切が鎮座!?

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

踏み切りの奥には境内があり、拝殿が鎮座ラブラブ!?風景にひひ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

近鉄特急のお通りですにひひ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

近鉄南大阪線(本線)のため、電車が行き交う本数は

かなり多く、「カンカン」「ゴー」と賑やかです!!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

踏み切りを渡り振り向くと、当たり前ですが、

くぐった鳥居が鎮座していますグッド!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

踏み切りを渡ると境内に入れて、石燈籠が対で鎮座していますラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

広い境内に階段があり、階段を上がると拝殿が鎮座していますラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
階段の下にも石燈籠が対で鎮座ドキドキ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

階段を上がると存在感たっぷりの拝殿が鎮座ラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

拝殿の中ですドキドキ残念ながら本殿の姿は目れず、

裏へ回っても、塀が高いために撮影を断念しましたダウンしょぼん


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
魔除けの狛犬達も立派にお仕事をしていましたグッド!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

いるるは今まで気がつきませんでしたが、狛犬って爪も

ちゃんとあるんですねニコニコ新たな発見でした音譜

いるるは狛犬達の可愛い足元に癒されましたラブラブラブラブ

 

 

鎮守の森に覆われた澤田八幡神社は神社敷地内に電車が

通っている、とてもユニークで心が弾んでしまう神社でした音譜

 

踏み切りを渡れば、鎮守の森に覆われた清々しい空間が

凛として、心が一新!!癒しムード満載でしたラブラブ


この地域は古墳&神社が沢山あり、

この地域自体が 強烈なパワースポットのため、

この神社にいると何か違う特別な雰囲気に気がつき、

更に強いパワー&癒しを受け取ることができます音譜

 

貴方も強いパワーを受け取れるこの神社の面白い珍!?風景を

ぜひ、楽しんでくださいね得意げ