こんにちはニコニコお元気ですかはてなマーク

 

暦の上では、もう秋なんですが、

暑さがぶり返して、まだまだ残暑が厳しいですね~汗

 

ところで、いるるが今ハマっている本はコレグッド!↓↓↓

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

これらの本は日本書紀や古事記の舞台となった場所や

登場人物が居た場所、古墳などを著者が旅をしながら、

または地図を読みながら案内していますラブラブ

 

これらの本は、いるるが今までに行った神社や古墳などが

出てくるから親近感が沸き、読み易いですにひひ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
関西地区の目次です得意げ

もう行った神社や行きたい神社などがありますねあし

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
これを読んで大阪府藤井寺市&羽曳野市&堺市に古墳が

集まっていることを知りました!!

 

いるるは日本書紀や古事記の登場人物が埋葬されている古墳に

むっちゃ、行きたいですラブラブ

 

最近、読み始めた古事記は、

まだまだ知識として頭に入っていませんが、今まで行った神社や

古墳がこんなにも奥が深い歴史溢れる古代物語だったということを

知ったり、ものすごく面白いです音譜

 

いるるにとって、今の古事記はジクソーパズルみたいなものですが

神社や古墳巡りをしていて新たな発見があったときほど、

楽しいことはありません音譜にひひ

 

こうやって、徐々にいるるの頭の中で古代歴史が

繫がっていくのかな!?と思います音譜

 

読書の秋ラブラブ今年のいるるは本を読んで知識を増やして、

心豊かに癒されたいと思います得意げ