梅津大神宮( うめづだいじんぐう と読みます)

 

祭神 天照大神・豊受大神

末社 祭神不明の末社が2社

御神徳 不明

御由緒 創祀・由緒等は不明。

 

この神社、地図にも載っていて道路標識にもデカデカと

表示されていたので、音譜ワクワク音譜しながら行ったんですが…

寂れた神社でしたダウン

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

鳥居横に建っていました

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

ひっそりと建っている鳥居

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

謎の標石。上の写真の鳥居に入る手前に

まるで車止め?かのように土に埋まってました。

石には「紀元二千六百年」と彫られ藻まで張り付いていました。

 

鳥居をくぐり、境内に入ると…

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

使われていない手水舎

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

拝殿&末社は柵で囲まれており入れない状態


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

梅津大神宮の敷地外


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

梅津大神宮の隣の公園にお地蔵さまの社があり、御参りしました。

 

緑がいっぱいで、静かで涼しかったんですが

狛犬達が居なくて寂しかったのと、

参拝できなかったことが残念でした。

 

昔は梅津大神宮の付近に桂川に臨む港があったらしいので

ここからは、いるるの憶測ですが

もしかしたら、水に関連した神徳があったのかもしれません。

 

 

                           いるる

 

 

メール鑑定受付中 霊感タロット・オラクルカードで占います

 

パソコンホームページ/霊感タロット占い&メール鑑定・いるる