拝殿&小社の参拝が済んだ後は

堀越神社一のオススメスポットに行ってきました。

 

それは、大上神仙鎮宅霊符尊神の隣にある大きな「ご神木」です。

樹齢550年といわれるこのご神木を見上げると

魂を揺さぶられる程、圧巻されます。

「気力が落ちたときに」「疲れたときに」このご神木に触れて

パワーを頂くことができます。


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
ご神木

 

それから、稲荷神社左手にある緑濃き広場の奥に

なぜか狛犬達が鎮座しています。意味があるんやろうか?


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

そして、拝殿の右手に願掛け&絵馬掛け処があります。

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

熊野第一王子之宮のそばに

岩で作られた「かえる石」たるものを見つけました。

熊野詣から無事家に帰るという意味で作られ

鎮座されているのでしょうか。

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

和の風情を感じますね。

 

ここ、堀越神社には不思議なパワーが漲っているような

感じがします。吹く風さえも清らかで、心地良いこの場所は

いつまでも時間が止まってほしい位の最高のオアシスです。

私はここに行くと、しばらく留まりたい気持ちになります。

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
ご朱印

                          いるる

 

メール鑑定受付中 霊感タロット・オラクルカードで占います

 

パソコンホームページ/霊感タロット占い&メール鑑定・いるる