2m0d 祝2ヶ月と母乳問題 | 諦めません、授かるまでは☆ぁんなの体外受精日記2015,04~2017,9月出産しました

諦めません、授かるまでは☆ぁんなの体外受精日記2015,04~2017,9月出産しました

2012年から自己タイミング、婦人科でタイミング→人工授精4回するも授からず、2015年4月立川アートレディースクリニック通院開始
約1年かけて2016年6月陽性判定頂きましたが8wで稽留流産
流産手術→9月治療再開→12月移植→陽性→2017年9月5日元気な男の子出産しました!

こんにちはニコニコ


早いもので息子は本日2ヶ月を迎えましたウインク

{C1BD1038-695E-464D-AE1D-2D52ADB65C42}




最近はタイムスケジュールが定着してきて
だいぶ息子との一日一日がルーティン化してきて
楽になってきましたウインク


台風も去り先週はお天気も良かったので毎日のお散歩もドラッグストアに行ったり西松屋に行ったり
スーパーに行ったり、近所に最近出来たJAに行ったり
一日一日が息子の初めて、デビューの日で
いろんな所に連れて行ってますウインク

旦那が休みの日は3人でお出掛けチュー
妊活してた時は夢のようだった親子3人でのお出掛けに幸せを感じます照れ



最近息子の成長を日々感じますびっくり


①あんよで遊んだら笑顔でご機嫌に『あぅー、あー』等お喋りする

②手遊びをする

③(これは結構前からですが)追視をする

④寝転んでお腹の上に乗せると頭を持ち上げようとする



いちだんと重くなってずっと抱っこも大変になってきましたが滝汗
可愛さで乗り切れてますおねがい

おっぱいなのかオムツなのか遊んでほしいのか抱っこして欲しいのか
初めの頃より何となく分かるようになってきましたウインク
泣き声と表情で照れ

何よりも慌てなくなってきて、余裕が出てきたかなー、と真顔



お世話全般、息子に声掛けをしながら笑顔を忘れずに心掛けてますプンプン
そういう心掛けが息子に伝わると思うのでウインク


旦那が休みの日は洗濯たたみ以外の家事はほぼ旦那がやってくれて
私は息子のお世話に専念出来、息子が寝なくても旦那が見ててくれるので昼寝が出来るので物凄く楽させてもらってますデレデレ
ミルクもオムツ替えも、息子のお世話をすすんでやりたがるので、申し訳ないという感じにならずにお願いできます照れ


ドラマ『コウノドリ』で取り上げられた


産後うつ

出産前の妊娠中、自分もなるのではないかと思ったりもしてましたショボーン

誰もがなりうる、とドラマでも言ってましたキョロキョロ


いざ出産して息子との生活がスタートしてみたら
大変だけど辛くない照れ

私は産後うつにならずに済みました口笛

旦那や義母がサポートしてくれる
それが本当に大きいですニコニコ
何よりも、
『息子が可愛い』デレデレ
これが一番です照れ



でも一つだけ悩みがありましたショボーン

母乳問題ですショボーン



ミルクの時は必ず授乳もするのですが
一日のうち8回授乳するとしたら6回は息子が泣いて嫌がってましたえーん

きっと母乳の質が悪いのかも…ガーン
もしかしたら血液がドロドロで(妊娠28週まで血液を固まりにくくするバイアスピリンを飲んでました)そのせいで母乳もドロドロで飲みにくいのかも…(私が思ってるだけで何の根拠もございません)
とか、
水分が足りてないのかなとか、
食べてる物が母乳に悪いのかも…


意識して水分摂ったり
根菜を使った和食中心の食事を心掛けたり色々気をつけてますプンプン

息子が口にするものなので物凄く悩んで色々ネットで検索しましたキョロキョロ


そこで見つけたのがハーブティーでしたコーヒー


コチラの『ミルクアップブレンド』


{F79D6E6F-87CC-4FCC-BCAB-001AB7270900}


画像はお借りしました


無収入の私は旦那にコチラのサイトの商品ページを見せて、試したい事を伝えました真顔
タダで試せる訳ではないですから旦那の許可が必要でした滝汗


一通り目を通した旦那は、商品購入手続きの入力フォームのページを表示させた状態で


はい


と、一言言いスマホを私に戻しましたニコニコ

旦那の許可も得られ、とりあえず定期購入で手続きしましたウインク
一月に1回送られて来ますが、いつでも解約OKなのでとりあえず続けてみて効果が無ければ解約しようと口笛


まだ飲み始めて3日目なので分かりませんが
母乳だけでも満足してくれるようにはなってきましたびっくり
効果が出てるか出てないかは息子にしか分からなくて、私は息子が美味しそうに母乳を飲んでる姿でしか判断が出来ないので笑い泣き
とりあえず続けてみたいと思いますプンプン




では本日はこの辺でニコニコ




また更新しますウインク