ご訪問ありがとうございます

永い間なんとかしたいと思ってきた瞼の上がり辛さ
最近は車の運転にも支障が出てきていて
運転する際はテープで瞼をとめていました
でもそうすると瞬きができないので目が乾いてくるのです
そろそろ限界かなショボーン


眼科で眼瞼下垂の手術をしてもらえると知ったのはずいぶん前
でも眼科での手術は単に瞼を上げるだけ
自分の希望どおりにならない可能性が高い

美容整形のカウンセリングも受けてみましたが
とんでもない金額煽り爆弾

ネットで検索していたら
保険診療で手術してくれるクリニックが目に留まり
費用も明示してある目
ということで診察を受けに行き
その日に手術日を予約

そして待ちに待った約一月後の一昨日

診察で
ここを二重のラインにします
これだけ皮膚が余っているのでここは切り取ります
などの説明を受け
聞いておきたいことはありますか?
と事あるごとに聞いてくださり
質問が無くなると
手術室へ

術衣に着替えるのかと思っていたらそのまま手術台へ
まず目を冷やして
それから麻酔の注射
それが一番痛いと聞いていましたが
やはり痛かったぁえーん

目の場所だけ空いた布を被せられて
そして始まりました
今何をされているんだろう無気力
引っ張られているのはわかる
あ、今余分な皮を切り取ってるかもしれない驚き
などと想像していたら
なんだかお腹が痛くなってきました
やばい
トイレに行きたくなったらどうしよう
あー緊張するぅ

先「はい、目を開けてみて」
 「どう?開けやすくなったでしょ」
ーはい
「うーん、ちょっと上げすぎたかな?
  上げすぎ注意報」
「.はい、もう一度開けてみて」
「.こんなもんかな
 じゃこれに右目を合わせる」

右目も同じように何回か開けて、閉じて
そして縫合して終了

すぐに痛み止めの薬を飲んで
冷やしながら隣室でしばらく休んで
もう一度先生の診察
鏡を見せてもらった
今は腫れてるけど綺麗なラインだ
お目目もぱっちり

今日は瞬きが刺激になって出血すると思うので
湿らせたティッシュで拭いてくださいね
あと冷やしておくと明日以降の腫れがましになるから
お姉さんたち(失礼!看護師さんたち)優しいドキドキ

抜糸は1週間後

さぁ腫れが引いたらどんなお目目になるかな







.