ご訪問ありがとうございます

昨日のつづきです

一人で出かけた旦那さん
まぁ子供じゃないんだし
時間になったら帰ってくるでしょう

母と私は午前中の整形外科の病院へ
3ケ月に一度だけどいつもながら混んでます
「今日は診察ですか?」
ーはい
1時間ほど待つ
ん?
さっきの言い方だと薬をもらうだけでもいいのかな?
母に診察はどんなだか確認すると
脚をちょっとさするだけと言う
それなら!
ーすみません、お薬だけもらう、に変更できますか?
「確認しますね。 大丈夫です」
ーじゃあお薬だけにします

なんだ、最初からお薬だけと言えばこんなに待たずにすんだんだ

薬局に処方箋を出して一旦帰宅

昼食を食べ終わる頃階下から誰か上がって来る
旦那さんでした
あれ?早いね16時頃帰って来るんじゃなかった?
ずいぶん疲れてるね
だ「あいつに用事ができた」「疲れた」
やっぱり元気な時とは違ってあの距離は疲れるよね
食べたら下の部屋で横になってたらいいよ


そして母と私は午後の循環器内科の病院へ



つづきます