ご訪問ありがとうございます


旦那さんが業務スーパーへ行きたいと言うので
午前中行って来ました

鰹のたたきやらお菓子やら長芋、トマトなんかをカゴに入れていきます
お刺身が3パックで500円だったのでそれも買いました
私は業スーへ行くと必ずコーヒーゼリーと
オレンジゼリーを買いますが
今日はカスタードプリンにしました よだれ

帰りにちょっと寄り道して
フキを取りに行きましたが
今日は土地の持ち主さんがいらしたので
このフキもらっていいですか?
と声をかけたら
欲しい人がいるからあげられないと言われました

別の場所のフキを取りに向かいました
さっきの場所のフキは畑のそばにあるので
大きくて太いんですが
こっちのフキはやせていますが仕方ありません



フキの煮物にしようと思っていましたが

そういえば先日手作り蒟蒻をいただいていたので

斜め前のお宅に差し上げました ニコニコ



午後はドッグランの草むしりと
草刈機を使って短く刈ろうと思っていましたが


なんと

草刈機が動きません 煽り


そりゃそうだよね

軒下とはいえ半年くらい

野晒しにしてたから 驚き


あー

買い直しかー 爆笑




また不測の出費が