お疲れ様です![]()
本日も読んでくださり、ありがとうございます![]()
実は私、今ハマってるんです······。
おぱんちゅうさぎに![]()
![]()
いつもやさしくて、かわいそうなおぱんちゅ。
なんとも言えない気持ちにさせられます![]()
そんなおぱんちゅうさぎ。
先日ファミマから、
おぱんちゅうさぎのまんまる焼き
がでたんですー![]()
お疲れ様です![]()
本日も読んでくださり、ありがとうございます![]()
実は私、今ハマってるんです······。
おぱんちゅうさぎに![]()
![]()
いつもやさしくて、かわいそうなおぱんちゅ。
なんとも言えない気持ちにさせられます![]()
そんなおぱんちゅうさぎ。
先日ファミマから、
おぱんちゅうさぎのまんまる焼き
がでたんですー![]()
お疲れ様です!
今日も読んでくださり、ありがとうございます![]()
今日は仕事が休みなので、これから母親とランチに行ってきます![]()
子どもの手が離れてきたからこそ、親孝行の時間も大切に![]()
さて!
題名の通り、子どもの自立から今後の自分について考える機会が増えました。
私は19歳で長男を、21歳で長女を出産しています。
現在38歳。
あと3年もすれば、娘も自立していくでしょう。
生活の中心が子どもだっただけに、空の巣症候群になりかねない![]()
そう思い、数年前から自分の人生について深く考えるようになりました。
内観しまくった結果、私は
・文章を書くこと
・絵を描くこと
この2つが、子どもの頃から未だに好きなことだと自覚しました![]()
そこから、まずはココナラで手書きチラシ作成を開始。
翌年にはwebライターをスタート。
そしてブログ開設に至りました。
母として妻として全力で駆け抜けてきた18年間。
やっと、一人の人間としての人生がスタートしたような気持ちです![]()
子どもの自立はちょっぴり寂しいけれど、これからの自分の人生にワクワクもしてきました![]()
何かの終わりは、何かの始まりでもある。
寂しさをエネルギーに変えて、アラフォーからでもどんどんチャレンジしていきます![]()
4月からのチャレンジとしては、イラストを本格的に始めました!
第一歩として、旧モデルですがipadを購入![]()
ケースやフィルム、タッチペンも揃えましたよー![]()
マイナポイントがあったので、アクセサリー系は全てポイントでまかなえましたー
嬉しー![]()
以前はスマホのアプリを使って指で描いていたので、お絵描きが何倍も楽しくなりました![]()
好きなことに没頭できる時間は幸せです![]()
本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました![]()
こんばんは!
本日も読んでくださり、ありがとうございます![]()
昨日は息子の大学の入学式でした![]()
引っ越しぶりに息子のアパートへ。
意外と自炊も掃除もキチンとしていて感心!
親の知らないうちに、子どもは成長しているのだなと感慨深かったです![]()
さて![]()
子どもの引っ越しは一大イベント。
業者を使うことも検討しましたが、我が家は自宅のワンボックスカーで引っ越しました!
今回の引っ越しでとっても役に立ったのが、Amazonと楽天![]()
注文してアパート着にしたお陰で、引越し当日に運ぶ荷物は想定より少なくて済みました♪
今回注文してよかったのは、こちらのカーペット![]()
お値段は安いからどうかな?
と思いましたが、サラフワでズレることもなくとても良い買い物でした![]()
それと、まだ少し寒いので購入したコタツ。
季節的にお店ではコタツ掛けが見つけられなかったのですが、、
楽天では買えました![]()
軽くてふわふわ、しかもリバーシブル![]()
息子はグレー&ネイビーを購入♪
ほかにも、
通学用のリュック![]()
シンプルで大容量![]()
などなど、子どもの引っ越しにはネットショッピングがめっちゃくちゃ便利でした![]()
これから子どもの引っ越しを迎える方は、ネットで買い揃えるのが断然お得ですよ〜![]()
親はポイントも貯まって言うことなしです![]()
ほかにもおすすめアイテムがあるので、またの機会に投稿します♪![]()
最後まで読んでくださり、ありがとうございました![]()