お疲れ様です!

今日も読んでくださり、ありがとうございますニコニコ


今日は仕事が休みなので、これから母親とランチに行ってきますキラキラ

子どもの手が離れてきたからこそ、親孝行の時間も大切にクローバー


さて!


題名の通り、子どもの自立から今後の自分について考える機会が増えました。


私は19歳で長男を、21歳で長女を出産しています。

現在38歳。

あと3年もすれば、娘も自立していくでしょう。


生活の中心が子どもだっただけに、空の巣症候群になりかねない!!


そう思い、数年前から自分の人生について深く考えるようになりました。


内観しまくった結果、私は


・文章を書くこと

・絵を描くこと


この2つが、子どもの頃から未だに好きなことだと自覚しましたにっこり


そこから、まずはココナラで手書きチラシ作成を開始。

翌年にはwebライターをスタート。

そしてブログ開設に至りました。


母として妻として全力で駆け抜けてきた18年間。


やっと、一人の人間としての人生がスタートしたような気持ちですニコニコ


子どもの自立はちょっぴり寂しいけれど、これからの自分の人生にワクワクもしてきましたキラキラ


何かの終わりは、何かの始まりでもある。

寂しさをエネルギーに変えて、アラフォーからでもどんどんチャレンジしていきます照れ



4月からのチャレンジとしては、イラストを本格的に始めました!

第一歩として、旧モデルですがipadを購入おねがい


 

 


ケースやフィルム、タッチペンも揃えましたよーラブラブ

 

 



 

 



 

 

マイナポイントがあったので、アクセサリー系は全てポイントでまかなえましたー飛び出すハート嬉しールンルン


以前はスマホのアプリを使って指で描いていたので、お絵描きが何倍も楽しくなりましたニコニコ


好きなことに没頭できる時間は幸せですキラキラ



本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました照れ