今日も1日お疲れ様でしたー!!


今日は夕方にはライターの仕事も一段落キラキラ

久々にチューハイを飲んで、ほろ酔い気分照れ

たまにはこんな日もよきですクローバー


さてさて。


今日は私の独断と偏見による、子ども(中学生以上)に読んでほしい本を3冊ピックアップしました!


まずはこちら飛び出すハート


 

 

ひすいこたろうさんの「あした死ぬかもよ?」です。


27の質問に答えていく形式で進んでいくのですが、答えていくうちに自分の心の奥にあるものが見えてきます。


限りある人生、どんなふうに生きていきたいか?

私はこの本を通して、深く考えさせられました!


子どものうちはピンとこないかもしれませんが、本当にやりたいことを見つけるためにもぜひ読んでほしい一冊ですにっこり



次に紹介するのがこの本です。


 

 

ドラマ化もされたため、知っている人も多いのではないでしょうか。


味のある神様・ガネーシャの教えは、読み手にもたくさんの気付きを与えてくれます!


人生で大切なことを教えてくれる一冊。

社会に出る前の子どもにこそ、読んでほしいですキラキラ


ちなみに我が家では、息子の引っ越しプレゼントでこの本を贈りました気づき


普段あまり本を読まない息子ですが、面白かったようですニコニコ



最後に紹介するのが、この本。


 

 

いきなり実用書ですが、めちゃくちゃおすすめです!


カラー&イラスト豊富なため、お金がテーマですがとっても読みやすいキラキラ


大人の私たちでも、意外と知らないことが多いお金の知識。

子どもと一緒に、マネーリテラシーを上げるきっかけになること間違いなしですびっくりマーク



以上、今回は子ども(中学生以上)に読んでほしいオススメ本を3冊ご紹介しました♪


本は知識と気づきの宝庫。

本を読んでいる時間は、至福のひとときですニコニコ


よい本に触れて、人生を豊かにしていきましょう流れ星


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました照れ