こんばんは♪

いつもありがとうございます😊


今日は有給休暇

銀座に繰り出しました


東銀座ですけどね

歌舞伎座に行ってきました








穴子のちらし寿司が食べたかったのに

買えなかったの🥲




片岡愛之助さんが

出ておられるので

会いに行ってまいりました


知ってます?

場内アナウンスは

マスク着用の推奨をしてました😨

ズッコーンと倒れそうになりました


実際

入口でぶっ倒れてるおばちゃんいました

あっ他の理由かな

マスク😷してたから酸欠?

チクワの食べすぎ?


知りませんけどね



場内はアナウンスのせいか

半分くらいマスク😷でしたね

東京のど真ん中なのに


でもね

休憩時には

マスク外してお弁当を食べるの

そのへんでコーヒーとめでたい焼き

食べる時もマスクは外すの

食べ終わるとスチャッ😷


マスク😷民たちの

基準がさっぱりわからないわ



歌舞伎の内容は

歌舞伎専門家にお任せしたいので

私は書かないわ


愛之助さんが

素敵💓だったのは確かね



嬉しい気持ちで

帰り道


新橋駅のエスカレーターで

左側に行列してるので

右側に立ったのよ





別に

片側を空けるルールなんて

ないもの


そしたら

着物の私の腕をこづく

😷の中年女性


😷そっちに立つと邪魔

🧑🏻片側に立つ決まりはないわよ

😷ルールではないけどモゴモゴ…

お酌を仕事にしてるくせに気が利かないわね

🧑🏻はぁ、何馬鹿なこと言ってんの?


そしたら

😷の中年女性

アワアワしだして、謝ってきた


今日はこんな格好


(場内で自撮りしたのでかなりくたびれてる)


銀座の女に見えたのかしら😁


失礼な物言いするマスク😷民だった