おはようございます😃

いつもありがとうございます😊






さて昨日の記事

タイトルはソフトでしたが

実は





さっさと

無条件にノーマスクにしろ!

思っています😡


いくら、この方が言ったところで

国民は馬鹿🤪だから外さない




だから


完全任意にしていただきたい



せめて





したい人😷はして

したくない人😊はしない


してない人を見て、不安になるんじゃなくて

不安だと思えば

2枚でも3枚でも、自分が守られてると感じられる枚数を重ねれば良い



咳エチケットと言うのは

子どもの頃からマナーとして

親から教えられませんでしたか?






体調が悪い人がマスクを付けて、静養されたら

いいし

現に今だって、マスクして咳してる人

(痰の絡んだ咳)電車にいますよ

その横に、素顔で立つ私😂

元気ですよ!





なんで

健康な人が

風邪🤧🤒ひくかもしれない

うつすか🤒🤧もしれないって

怯えて、四六時中マスク😷するのか?

さっぱりわからない




マスクに感染予防がないのに

ガスマスクならいいかもね




感染対策のために

マスクしてる人ばかりじゃないの🖐


顔を見せるのが恥ずかしい人や

化粧が面倒だったり

口元にコンプレックスあったり

表情を読み取られるのが嫌だったり





こんな方々とごっちゃになってるのが

今の

マスク禍





2年前のコラムです

一部抜粋


しかし、実は、衛生上の理由がないにもかかわらず「だてマスク」を着ける人の多さが10年ほど前から指摘されていました。「だてマスク」を着ける理由の1つとして、マスクを着けた方が、外見的好感度が上がるということがあります。

 

カナダで行われた研究では、顔の半分が隠れているなど、見えない範囲が広いほど魅力が増すことが報告されています。




もう

いい加減に

マスクやめましょうよ


マスク信者さんたち

あっ🤭ワクチンは射ってもいいわよ

止めないわ




どうなるか見てみたいし

めっちゃ興味あるから🧐