おはようございます😃

いつもありがとうございます😊





昨日は

娘と六本木へ

電車は素顔で

満員電車ではちょいマスク

しましたけど、暑くてやってられないので

顎マスク

池袋駅で

一旦降りて乗り込もうとすると

おばさまに話しかけられる


👵🏻あら、多いわ

土曜日なのにすごいわね



🧑🏻多いですね

遊びに行くんちゃいます❓


新宿駅でおばさまは座れたようで

立っている私と向かいになり

尚、おばさまは私に喋る


👵🏻ごめんなさいねぇ

私だけ座っちゃって

横浜の先まで行くのよ


🧑🏻あら、それじゃ座れてよかったですね


渋谷駅でおばさまの隣が空いて

どーぞと手招きするので

座り、


尚も

顎マスクの私と喋る


👵🏻コロナ、コロナうるさいからね

行けなかったのよ

87歳の兄の所に行くんだけど

歩けなくなっちゃったから

いるモノ買っていくのよ


🧑🏻コロナうるさいですよね(笑)

そんなに怖いなら、皆さん家から出なきゃ

いいのにねー


👵🏻…(笑)


荷物3個くらい持ってらして

上品なおばさまでした


顎マスクの私と話す

おばさま

多分、気付いてる人ですね

恵比寿で降りるまで話しました


素顔だと話しかけられること

多いですね😁

表情わかるから聞きやすいし、話しやすい

のかな?って思います

ベビーカーに乗る赤ちゃんも

私には笑ってくれますからね👍



顎マスク

暑くて顎に汗掻いてます💦

娘には

なんか言われたら

お母さんが言い返すから

外しな😊と言ったけど

電車は勇気が出ないみたい


ここで私

顎からマスク外す


日比谷線で

二重マスクの太ったサラリーマン風の

隣り空いてる気づき


座りました


二重マスクの隣りが素顔の私

笑える🤣


そして、マスクのお願いのアナウンス入る

電車の音にかき消されて

聞こえましぇ〜ん🤣


私はほぼ素顔で

娘は電車と店以外は素顔


 

 


娘いわく

都心で会う とびっきりの美人は

マスクしてないよ

と言う



マスク女子に聞こえるように


ブスは顔隠したいからね

と電車の中で言い放つ

お母さんでした🤣テヘヘ

夫といるとこんなこと言えない