昨日は元気だったけど、今日は朝からなんか怠いなぁ~と言う旦那さん。



雨のせいかな?と言うけど、私がTS-1のせいと思うけどなぁと言うと、…そうか~と。



TS-1飲んでる事忘れてたのかな…?雨のせいも多分あると思うけど…私も今日は一日調子が悪かった。





連休中は、実家に帰省して母と4人で鶏焼肉を食べに行ったけど、旦那さん、詰まって殆ど食べれず。



実家に居る時も、食事中に詰まって大変だった。





月曜日に自宅に帰って来て、火曜日は2週目の治療の為、大学病院に。



いつも月曜日の外来にしているので、主治医のK先生ではなかったので、代理の先生に詰まりの原因を聞いたけど、逆流性食道炎になっているか、はっきり分からないけど原発の胃のがんが少し進行しているかも?と言う事だった。



この前のCTの検査結果は、転移は無いと言われたので安心したけど、原発の胃がんが少し進行しているかも知れないと言うのはショックを受けた。







その後食事前食事中に食べ物に気を付けて、よく噛む様に、旦那さんに何度も言って、火曜日の夜からは詰まってないので、一先ず良かった。




火曜日の朝も、大学病院のドトールでサンドイッチを食べて、詰まって大変だった。






本当は、今週は入院してシスプラチン投与だったけど飛ばしたから、こんな状態では大変だったと思うので飛ばして良かったと思う。





とりあえず、2週間分のTS-1は飲みきれるといいな。




先週、血液検査の結果で白血球も好中球も少なかったので、TS-1は延期になった。



今週は白血球も好中球も増えたので良かった。前回は白血球2,200、好中球1,000、今回白血球4,400、好中球3,100。






舌の痺れ(味覚障害)、耳周辺の痺れもまた出て来たみたいだし、また暫く身体もしんどいけど、頑張って乗り越えようね🍀





にほんブログ村 病気ブログ スキルス胃がんへ
にほんブログ村