
「ダイオウカンゾウトウ」と言う、漢方薬。
中々便通が整わないし、センノサイドと言う便秘薬を大学病院で処方して貰ったんだけど、中々出なかった。
センノサイドが無くなったので、かかりつけの病院で相談したら、これを処方して貰った。
朝昼晩のご飯前に飲むんだけど、効き過ぎて下痢になるかも知れないので、調整して下さいと言われ。
ご飯前だけど、飲み忘れる人が多いので、ご飯後でも良いそうで、旦那さんの場合、今は夕食後だけ飲むと、次の日の朝食後、出る様になった。
いい感じだ。
よくわからないカタカナの薬より、漢方薬の方が効く気がする。
根拠はないけど、実際そうだし^^;
相談して良かった。
便通の事が一番心配だから…、腸内環境を整える事が、免疫力アップには大切な事らしいので。
今日も、旦那さんは元気そうで良かった。朝食もほぼ完食出来た。
このままずっと、平凡で穏やかな日が続きます様に。
にほんブログ村