鉛筆アラフォー大学院生のブログPC




顔合わせOK



4/3以来、一月以上経過してからの顔合わせ。
しかもオンライン。
中には環境整わず、音声のみの院生もいましたタラー


4/3のガイダンスの時も
キョロキョロジロジロ見るわけにもいかず
誰の顔を見れてませんでした。
自分の専攻に何人同期がいるかも把握してないアセアセ

大学側のマニュアルでは、カメラオフ、マイクオフが指示されてたからその通りにしたけど、中には最初からカメラオンの学生もいて(だって顔合わせだしね)
どーすりゃいいんだ滝汗
気にしながら話しを聞いてしました。

学生の自己紹介の段になり
カメラオン🎥
そのまま最後までオンにしてました口笛

自己紹介は、名前、興味のある分野、趣味、ネット環境がお題だったのにもかかわらず
どーしても言っておきたかったので
子持ちのおばちゃんだということもやもや
大学まで遠距離通学すること車
言ってきました!!

学生より先生の方が驚いてたよギザギザ


社会人経験ある方もいたけど
総じてみんな、若ーーいラブラブ
ラブリーキラキラでした

あと、中国からの留学生もいらっしゃった!
日本語超上手。
頭いいんだろうなーー



ほんの少しだけど
ようやく一歩踏み出せましたグッ
まだまだ分からない事だらけ何だけど
停滞してたのが少しでも前に歩めるって
こんなに気持ちがラクになるんだー
実感しましたチョキ

明日は、先輩も交えての顔合わせ。

何かやることがあるって、素晴らしいおねがい