年に一度の胃カメラやってきました・・・チーン

 

毎年同じこと書くんですけど

 

本当に慣れない・・・チーン

 

苦痛でしかない・・・チーン

 

鎮静剤使ってやりたいけど、かかりつけのこの病院は

 

休む場所がないので、使えないショボーン

 

 

 

娘が「最近胃の調子が良くないから、一度胃カメラしようと思って・・・

 

というので、そう思うんならやった方がいいといいましたアセアセ

 

鎮静剤を使ってくれる病院の方が、楽に受けられるよアセアセ

 

とも

 

鎮静剤を使う事への賛否はあるだろうけど

 

痛みや、苦痛というものには、我慢できる個人差がある

 

人間の能力と一緒で、努力すればどうにかなる

 

という事ではない。(ここではその努力の意図の説明は省く)

 

なので、軽減できることは軽減して、気になるならやった方がいいと

 

私は思っている

 

 

だけど

 

うちの娘は「血管迷走神経反射」を持っており

 

注射がとにかく無理泣

 

そうは言っても、健康診断となれば採血必須チーン

 

勿論、今までも採血などやってはいるが100%倒れる

 

わかっているので、最近はそのことを伝え横になって採血や注射をしている

 

横になって採血しても、意識がなくなって

 

会社の健康診断で、目が覚めたら指が固まったまま動かなくなったこともあって

 

娘の病院受診には、かなり敏感に私も気をつけている

 

 

以前、娘が風邪をひいて、病院に連れていき車で待っていたら

 

看護師さんが血相抱えて私のところに来て

 

娘が急に具合が悪くなって、と呼びに来たので

 

病院に入ると、意識もうろうとしてガタガタ震えて「寒い」とかすれた声で

 

絞り出し、「どうしたの?!」と言っても、目から涙を流して、血圧が下がっていき

 

言葉を発せられない娘の姿を目の当たりにして

 

何で、どうしてこんなことが起きるのか、さっぱりわからないので

 

本当に恐怖でしかない

 

 

 

行動力も友人も多い娘ではあるけれど、身体はあまり強くなく

 

娘の体調不良には、かなり私は敏感になっていて、過保護すぎると言われても

 

私は自分の出来る事を、今でもサポートし続けている

 

 

そんな娘が胃カメラ…と言うんだから

 

鎮静剤使った方がいい、とは言ったものの

 

その鎮静剤が注射では…と言う話になり、頓挫しているタラー

 

会社の福利厚生で受けられるので、色々な病院に聞いてみればいいんだろうけど

 

 

 

ちなみさんに聞いたときに、娘が「9月頃に体調を崩す」と言われていて滝汗

 

それを回避するには、実家(我が家)に少し住まわせるのがいい

 

と言われていて、娘にもそれは話しているんだけど

 

住むって言ってもな…娘の部屋はもう、物置になっているガーン

 

9月にちょっと予定があったり、孫の七五三など今年後半は

 

予定が色々入っている

 

なので、それが終わったらにしようかな・・・もし手術とか言われたら

 

予定がダメになっちゃうかもしれないし

 

とか言い出すので、そんなに自覚症状があるなら早く行け

 

と、昨日話したところでしたアセアセ

 

 

本日改めて胃カメラしたけど

 

やっぱり苦痛だ・・・・・・勿論バリウム飲む気はないので

 

胃カメラしかないけど・・・時間にしたら多分、5.6分の事なんだけど泣

 

鼻水と涙と唾液まみれになって、「早く終わってくれ~」と

 

ずっと思いながら耐えてる滝汗

 

ま、私はというと、毎年同じような結果で

 

赤くなってる部分があるから、ちょっと生検出しますよ

 

って感じでした

 

ポリープもいくつかあるんですが(以前から)

 

問題ないやつって事で(ほんとか?)

 

そこに関しては全く生検対象にもしてないんですけど滝汗

 

 

裁判の出廷も弁護士先生が「特に出廷しなくてもいいですよ」

 

って感じだったので、これもちなみさんのアドバイスをそのまま受け取り

 

軽く流して手放しました

 

 

とにかく嫌な事は早く終わらせたいタイプなので

 

今年はこの後はもう、楽しみしかないニヤリニヤリニヤリ

 

 

一年で一番苦痛の日、終了!

 

 

ご褒美に、美味しいもの食べようっとおねがいおねがいおねがい

 

朝から熱中症で、病院に来てる人もいらっしゃいましたアセアセ

 

みなさん、本当にお気を付けくださいお願い