来日してまして、土曜日に大宮まで足を運びましたニコニコ

 

今回は、大宮と大阪の2公演しかなくて・・・

 

デヴィッドの奥様のキャサリンと、今デヴィッドの推しの

 

ピア・トスカーナ

 

ASKAと娘の宮崎薫がゲスト

 

 

私、外タレの生歌(女性)は初めてだったと思います。

 

日本のシンガーは、MISIAだったり、薫ちゃんも何度か機会があったり

 

聴いたことはあるんですけど・・・

 

凄かったわ・・・

 

デヴィッドの推しという事もあるけど、ピア・トスカーナの高音は

 

素晴らしくって、琴線に触れるキラキラ

 

 

デヴィッド・フォスターと言えば、海外では知らない人はいないだろうし

 

日本でも有名

 

彼がプロデュースした曲を、誰もが一度は耳にしているだろう

 

シカゴ・セリーヌディオン・マイケルジャクソン・・・・・・・・・

 

ホイットニーヒューストンの I WILL ALWAYS LOVE YOUのさび

 

えんだ~~~~~~」は一番有名どころだと思う

 

そしてこの曲上矢印を歌うよう、指示された薫ちゃん

 

ちょっとミスはあったけど、とっても上手にこなしていました

 

親の気持ちになって、ドキドキはらはら・・・

 

デヴィッド・フォスター & フレンズ ASKA , キャサリン・マクフィー、ピア・トスカーノ| BLUE NOTE TOKYO Presents

もう、高齢と言えるお年に入ってきたので、今度いつみられるかはわからないけど

 

「次回」があったら、是非見に行きたいものです

 

今回は旦那も一緒に行ったんですけど

 

懐かしい曲を耳にすることとなり、翌日の日曜は

 

タワーレコードに行って、CDを買ってました笑

 

私も、色々、今更聞いてみたくなった歌があって

 

二人で5枚も買う大人買い滝汗DVD付きの奴も1枚買っちゃいました笑

 

CDで聴く曲は、生を超えないけど

 

私達結構、ライブの後にCDを買う事が多い爆  笑

 

デイビットは全く関係ないけど、クイーンも買い足した爆  笑

 

 

秋からツアーが始まるけど、東京が全くなく泣

 

追加でやっと武道館2日決まったのに、2日とも落選するという滝汗

 

緊急事態に陥ってる(FCでの先行なのに)

 

今回の大宮公演で、ASKASが一番声が出てなくって

 

がっかりだった…とか文句言ってたからなのか笑い泣き

 

ファンになってもう、30年近く経つけど

 

全盛期でもチケット落選したことなかった・・・

 

宮古島もはずれ・・・武道館もはずれ・・・

 

「ツキ」が完全に落ちている気がする今年

 

 

「今は立ち止まる時」とちなみさんに言われたので

 

流れに逆らわず、淡々と進むことと、薬を服用してでも

 

眠ることを心がけている。

 

冒険が必要」と言われたので、今年は自分にとっての「初めて」を

 

やってみようと思っている(大したことでもないけど、今までできなかった)

 

 

 

今週は2公演目の大阪

 

大阪に参加される方達、楽しんでくださ~いキラキラキラキラキラキラ