ハルティアの森のちなみさんに、言われたことがありまして・・・

 

旦那がキョロキョロ

 

芝生が見える  今、裸足で芝生を歩くことが重要

 公園などに行って裸足で芝生を踏むことが重要なので、やって欲しい

 ゴルフ場ではない 公園  芝生

 

と言われまして、「なんだろう・・・すごく広い公園 青々として見える

 

とさらに言われて、公園にほとんど行かない私達は

 

ハワイに行ったばかりで、カピオラニ公園を二人とも同時に思い出したのですが

 

・・・さすがに・・・ねえ・・・笑

 

でも、家の旦那ったら、すぐにハワイに飛ぼうと考え始めて

 

さすがに無理です。いけないです。やめてください

 

って言いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

格安航空で、1泊3日で行くことも可能ではあるけど

 

現実的ではない。

 

で、近くの公園など探していたんですけど、芝生はあっても

 

芝生…とは言えないハゲてる場所の方が多いような公園が多く

 

色々考えた結果「新宿御苑」に行くことになりました。

 

私達、一度も行った事がなかったんですけど・・・

 

「有料」だし、駐車場も高いので、なかなか行くことはなかったのですが!

 

さすがに有料だけあって、綺麗に整備されていて、トイレも綺麗キラキラ

 

無料の公園にしか行った事がない私は、感動モノでしたおねがい

ところどころ、芝生を養成していて、ちゃんと整備しているんだな・・・と

 

二人で行こうと思ったんですけど、娘が美容院に行くといっていたので

 

孫二人と婿を一緒に誘って行くことに車気づき

 

子供の体力に付き合うのは大変ですが

 

旦那一人で、裸足で芝生を歩くのは、ちょっとどうしていいかわからなかった

 

と思うので、正解でしたグッ

 

私は知らなかったのですが、アーシングというんですね。

 

あづきちゃんに教えてもらいました。

 

その説明も加わり、旦那は意気込んで出かけ

 

しっかり芝生を踏み…昼寝してました笑笑笑

 

昨日は丁度、曇っており風もいい感じに時々吹いていたので

 

とっても過ごしやすかったです

 

私は…日焼け止めを塗っていくのを忘れ・・・

 

腕がやばい事に・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

とってもいい公園だったので、季節のいい時期にまた、行きたいと思っていますラブ

 

若い人が思ったよりも多く、友人同士やカップルが沢山来ていて

 

ビックリしましたびっくり

 

なんかね…すっきりしてるんですよ・・・ニヤリ

 

筋肉痛なんですけど、スッキリ照れ

 

 

足の裏がスルスルしてる爆  笑

 

旦那も私も裸足になったもんだから、孫も婿も裸足になって

 

楽しそうに走り回っていましたラブラブラブラブラブラブ

 

先週、孫は運動会だったんですけど、裸足で走っている方が

 

思いっきり走って、速いんですよガーン

 

なんか、色々な意味でよかった。いっつもなんかしら

 

すぐに体調悪くなるので(孫達)いい風に転ぶと良いな。

 

また、連れて行ってあげたい。疲れてる娘も。