テッズベーカリーを後にして、カフクに向かいます車気づき

 

そこで、ロミーズとフミズでガーリックシュリンプの食べ比べをしようと・・・

 

するとほどなく、完全撤廃されたフミズのお店が・・・ガーンガーンガーン

 

え???無くなったのと思ってると、ロミーズの様なお店・・・

 

ここも撤廃されてる・・・ガーンガーンガーン

 

何が起こったの滝汗滝汗滝汗

 

私…茫然チーン

 

色々調べてみるけど、ちゃんとした情報が得られなくて

 

どうやら、ロミーズの後継がTANAKAシュリンプのようだ、という事はわかったショボーン

 

一度通り過ぎたんだけど、綺麗で大きかったので目立ってたアセアセ

 

なので、TANAKAに戻りました

ロミーズの赤い椅子とテーブルが並んでいて、あ、やっぱりそうなんだ・・・

 

と思いましたが・・・

とりあえず注文。レモンペッパーにしました

美味しかったですが、私の好みはジョバンニとカマロンという事がわかりましたキョロキョロ

 

 

これは、帰りにりょうちゃんに聞いたのですが

 

有吉の夏休みでも紹介していた、このカフクは有名でしたよね上差し

 

エビの養殖が有名で、大きなエビが売りでしたおねがい

 

しかし、突然(?)急に(?)土地の持ち主がその養殖場の土地の

 

返還を言い渡したようで(どうしてかはわからないけど)

 

エビが手に入らなくなったお店は、仕方なく閉店という選択になったようですガーン

 

エビのお店なのに、エビがなきゃ・・・そりゃ商売は無理ですよね泣

 

ロミーズはそれでも、フードトラックでお店を続けているそうですおねがい

 

エビの調達をどうしているかはわかりませんし

 

当時と同じエビを食べられるかどうかまではわからないですアセアセ

 

 

いち早く、本土からエビを調達しているお店もあるようですが

 

そうなると必然的に値段も上がるでしょうし

 

ガーリックシュリンプと言えばハワイというイメージまであるソウルフードですから

 

なくならないで欲しいえーんえーんえーん

 

お店によっては、オーナーが変わり激マズになったところもあるようです

(言い方悪くてすみません)

 

 

そんな事があったカフク

 

そろそろ帰路につかないと…と言う時間になってきましたえーん

 

帰り道にあったクアロアランチに寄ってみます

どでかい・・・

コオラウ山脈が凄すぎて、怖いくらい

お天気も雨雲があって、暗かったのでね・・・アセアセ

目の前には、チャイナマンハットが

お天気がちょっと残念でしたが、降ってないだけましグッ

さ、最後にまた、ドンキに行ってホテルに戻ります