ハワイ行き・・・決めてからが大変で・・・笑い泣き

 

行きたい!という割りに海外旅行慣れしていない私達アセアセ

 

いつも旅行会社にあれこれ言われるがまま用意して

 

何となく事なきを得ていたけど

 

今回は、最低限の事はついてるけど後は自分達でやらなきゃいけなかった笑い泣き

 

勿論、メールで色々来るので、あ、そうだ・・・上差しと助かったけどアセアセ

 

 

今回は初めて、空港からの送迎はつけず、外注依頼することにおねがい

 

その手配から、ESTA申請、保険の加入、今回旦那が初めて

 

レンタカーを乗るというので、その手配。

 

それに伴って国際免許を取得しなきゃいけなくて

 

日程の骨組み、泊まるホテルの情報

 

wifiルータの貸し出し予約、両替

 

ホテルのバウチャーやEチケットの印刷類、もろもろ

 

車で行くので、空港近くのPAを探して予約したり(これは毎回自分だけど)

 

ハワイでANAラウンジを使うためにアプリを取得したり

 

細かい事がいっぱいあってチーン

 

初めて自分でやるので、見落としてないか、不備はないかって

 

もう神経使い過ぎて本当に疲れた泣泣泣

 

前回のESTAは自分達で取得したけど、今回はもう疲れて

 

ANAに手数料支払ってお願いすることにしたチーンチーンチーン

 

詐欺も多く、こんなことで行けなかったら目も当てられないのでアセアセ

 

 

円安は気になるところだけど、初めてのハワイじゃないから

 

今回はなるべく食事は節約して過ごそう!という事になりましたグッ

 

持ち帰りのお弁当も、普通に一つ3000円~5000円以上する物価ですから

 

眩暈がしそうですチーンチーンチーン

 

一日早く出かけられたお陰で、1人10万円ほど浮いたんですよびっくり

 

それを食費に充てれば、おつりも来ますのでグッ

 

少々の現金は必要なので、両替は10日ほど前にしたけど

 

最高値を更新してる時で・・・

 

まあ…仕方ない

 

一気に下落ってこの時はあり得ないから、一番お得に両替できる場所を探して

 

銀座のドルレンジャーに行きました走る人

 

 

以前は、銀行に自販機があったんですよ(円右矢印ドル両替)

 

前回もそれで両替したんですけど

 

いまは、両替できる銀行が決まってて少なくなったんですってびっくり

 

私達のところからはやっぱり銀座が近かったガーン

 

だから高い銀行よりドルレンジャーがいいと思いそこでしました照れ

 

日本人も、海外の方も多く並んでいましたね~~~アセアセ

 

足りないな‥と思ったら空港で追加両替する事にして

 

予定もだいたい決まって、一週間前から支度を始めパッキング

 

いよいよ5年ぶりのハワイ旅行が始まりま~すキラキラキラキラキラキラ