5年前のコロナ前

 

ANAにA380の大型機がハワイ便に就航し

 

乗りたくなったドキドキドキドキドキドキ

 

旦那に「乗りたいラブラブ乗りたいラブラブ」と言い続け、就航したその年の夏休みに

 

久しぶりにハワイに行くこととなった波

 

二人での海外は初めてラブ

 

 

その時は前回同様、HISのパッケージツアーで申し込み

 

なので、あまり何か悩むこともなく、言われるがまま旅行を楽しんだキラキラ

 

 

今回は、コロナも明け、非接種の私達はようやくハワイに行けることとなり

 

去年から行きたいな~アセアセと思ってはいたものの、タイミング合わずタラー

 

 

 

年末にANAのダイナミックパッケージツアーのお知らせがメールで来たびっくり

 

行きたいな~~~泣泣泣と策を練るのは毎回私で

 

一か月ほどパソコンとカレンダーとにらめっこが続いた笑い泣き

 

そうは言っても、高くて一人で悶々とする日が続き

 

旦那に相談するも、日にちや金額などで却下される日が何日も続いた泣泣泣

 

 

毎回、夏のお盆に行っていたんだけど

 

年々旅費がえぐいくらい上がり、更に今は円安が続いてる滝汗

 

そんなの気にしない、って人も沢山いるんだろうけど

 

我が家はそうはいかない泣

 

GWの日程で、一日早く出れば・・・

 

3泊なら・・・って思う日程があって

 

旦那に「この日なら〇円で行けるんだけどな~」って話したら

 

行けるんじゃない?」って返事が帰ってきて(多分私に負けた

 

年明けに急遽予約した爆  笑爆  笑爆  笑

 

3泊はもったいないから、4泊にしようと言って

 

5年前の旦那では、絶対言わない台詞が出てきてびっくりした滝汗

 

この5年で、旦那も60を過ぎて、身体の劣化をヒシヒシと感じ

 

リタイアしてからゆっくり・・・では身体が持たないと

 

気持ちがシフトチェンジしたようだった

 

 

今回はANAのホヌで行く、ダイナミックパッケージ

 

やっぱり飛行機は日系がいい・・・

 

英語もできないし笑笑笑

 

という事で、GWの前半にハワイ行きが決定しましたラブラブラブ