部屋で一息ついて、目の前にある百貨店にお土産物色キョロキョロ

 

そんなことしてたら、17時になりました滝汗

 

タクシーを予約してあったので、従弟のお店に向かいます車ダッシュ

 

実は…この二日前に従弟から電話がありましてスマホ気づき

 

 

従弟は、大阪のお店で数年修行した後、富山に戻って自分のお店をひらいたんですキョロキョロ

 

親の叔父叔母は、その向かいで、お好み焼き屋をしていますおねがい

(これまた、最高にうまいドキドキドキドキドキドキ

 

商売に向いてる血筋なんでしょうねおねがい

 

で、従弟は素材にとてもこだわっていまして、無添加だったり

 

冷凍の物を使わないとか、色々あります上差し

 

味は好みなので、全ての人が同じように感じるわけではないですけれど

 

私はこの従弟の作る料理が、生きてる中で一番美味しくてキラキラキラキラキラキラ

 

忖度は全くないですラブラブラブラブラブラブ

 

本当に美味しいグッグッグッ料理も味もシンプルなんですが

 

丁寧さが本当に感じられますキラキラキラキラキラキラ

 

 

で、その電話の内容がスマホ気づき

 

昨日から海が荒れてて、漁が休みになってる

 

明日も休みが決まってて、明後日(富山へ行く前日)は状況なんだけど

 

もうほとんど行けないと決まっているみたいだ

 

だから、魚も蟹も、いいものが手に入らない状況で…と言う連絡だった

 

今日は蟹が入ってるけど、皆が来る日までにその蟹は持たないし…

 

そうは言っても、こちらも日にちはずらせないし

 

自然の事なので、こればかりは仕方ない泣

 

それはわかったので、お任せするから!

 

という事にした

 

残念ではあるが、仕方ないアセアセ従弟が悪い訳でもない泣

 

お土産に、昆布〆も頼んであったけれど、それは後日いい魚が入った時に

 

後で送ってもらう事にしたおねがい

 

 

結局、前日も漁に出ないと決まったそうで

 

従弟は一隻に、頼むから行ってくれと、お願いしてくれたようでえーん

 

それを受け、一隻出てくれたようだけど

 

それでも、いいものは取れなかったようだった泣

 

そこまでしてくれた従弟に感謝しかない

 

っていうか、何食べても美味しいので、全然おっけ~ラブラブラブラブラブラブ

今日は下の孫の三歳の誕生日お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ

 

ケーキも予約してあって、取りに行ってお店に先に行っておかせてもらっていたお願い

 

サラダ 人参のドレッシング 勿論手作り

これしか出せなくて…と言って用意してくれた蟹えーん

昆布締め

エビせんべいだっけなアセアセ

海鮮グラタン

伯父のお好み焼きも用意してくれました

このお好み焼きも、うちの家族絶賛で、他でたべないもんなあ・・・

で、ここまでしか用意してないので、あとはメニューからえらんで上差し

と言われましたので

生ガキ(トクイな人三名)

昆布蒸し焼き(生食べれない人二名)

このほかにも、氷見うどんや、から揚げなど、色々頼みましたニコニコ

 

丁度、この日、勝駒という一般人ではなかなか手に入らない日本酒が

 

一本だけ入ってきたという事で(取っておいてくれたのかな)

 

ガンガン飲みました笑い泣き

 

以前来た時にこれを飲んだ婿が、いたく気に入って

 

あったら絶対に飲みたいと言っていましたのでおねがい

 

百貨店のお酒売り場に行ってもなかったので、どこで買えるのか?

 

と聞いたところ「普通の人は買えないんですよアセアセ」と滝汗

 

マジか・・・泣

 

ほんと、飲みやすい日本酒なんですキラキラ

 

私も多くは飲めないけど、この日本酒は少々頂くグッ

 

飲んでちゃってください!と言っていたからほんと、取ってくれてたんだろうなお願い

 

後、従弟からの差し入れで

これも羽根屋という日本酒で、美味しいのですが

 

そのスパークリング滝汗滝汗滝汗

 

ホント・・・ありがたいお願いキラキラ