昨年3月に注文した、会社で使うワゴン車が

 

昨日ようやく納入だった滝汗滝汗滝汗

 

一年かかる、と言われていたから多少早くなったんだろうけどアセアセ

 

 

 

娘夫婦は、結婚のお祝いに元旦那(父親)から

 

フル装備の軽自動車をプレゼントされていたニコニコ

 

中古のワゴン車か、新車の軽かの選択で

 

婿はワゴン車が乗りたかったようだが、娘は軽を選択グッ

 

 

最初は二人だったから、ほぼ問題はなかったけど

 

さすがに子供二人になって、出かけたり買い物したりとなると

 

荷物を載せられるスペースがなく泣

 

我が家のワゴン車を貸すことも多々あったおねがい

 

で、昨年、ワゴン車にとうとう乗りかえる…と決意して

 

ディーラーまわって「セレナ」を第一希望としていたんだけどアセアセ

 

価格で我が家と同じステップワゴンに決定した笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

現金で購入するつもりだったらしいけど、今流行りの残価設定プランを説明され

 

税金、車検、点検など諸々込々で、都度の出費を考える手間が省けるので

 

これに興味を持ったらしいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

で、丁度キャンペーン中で、その利率が他のディーラと大きく変わり

 

7年設定にしたらしいけど、150万円以上の価格差になり滝汗滝汗滝汗

 

これは、パンチがあるよね・・・ってことで、ステップワゴンに決定したみたい音譜

 

 

で、娘達、昨年12月に発注して、納車がもう来月中旬・・・ガーンガーンガーン

 

どういう事?びっくりびっくりびっくり

 

で、昨年担当に(同じ人を紹介)どういうことか聞いてみたチーン

 

とりあえず、今は、一時のような部品不足が解消されたというのが一つ

 

私が注文した時の車と、娘が注文した時の車では

 

バージョンの違いがあり、全く同じという訳ではないので

 

発注した時点での私の車のラインは変わらないという事だった泣泣泣

 

 

ユーザーの私達にとっては、納得のいかない理不尽な説明ではあるが

 

まあ…全く理解できないものでもないから、ブツブツ文句を言いながら

 

わかりました炎 とは言ったんだけど

 

まあ…とにかく、車は安全性が高まって、色々つけるものが増えて

 

高い滝汗滝汗滝汗とにかく高い泣泣泣

 

そして、値引きもさほどじゃないしねえーんえーんえーん

 

 

アルファードやベルファイアの様に、そもそも買えるか買えないかの

 

抽選よりはマシなのか・・・?アセアセ

 

 

 

で、ずっと絶不調の会社のトラックも、買い替える決断をしたんだけど

 

昨年、受注が停止になってて、見積もりすらしてもらえる状況になかったゲロー

 

やっと、それが解禁になって見積もり出てきたんだけど

 

その金額・・・倍よ!倍!

 

今のトラック7年ほど前だけど、その前のトラックも

 

多少の値上がりはあったにせよ、微々たるものだったガーン

 

倍ってさ・・・・・・・・ゲローゲローゲロー

 

旦那に交渉させたけど、私、全く納得いかなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私が納得しないから、旦那私に丸投げしやがった滝汗滝汗滝汗

 

ま、仕方ないか…私が納得しないんだからキョロキョロ

 

「自分が交渉して」だってアセアセ

 

 

 

今のトラックの不備や対応、旦那に説明した「いまさらそんなこと言うのか」

 

の反論を、営業担当に詰めたアセアセ

 

今までの事を思い出して、ヒートアップしちゃったんだけど爆  笑

 

感情的にはならないように話したつもりキョロキョロ

 

でさ、それに言い返せないわけアセアセアセアセアセアセ営業さん・・・タラータラータラー

 

埒あかないなあ…と思って

 

こちらから金額の提示したの上差しキョロキョロ

 

まあ、無理だろうなっていうパンチのある数十万円の値引き(あえて隠す)

 

「これに出来ないですか?」って爆  笑

 

で、営業さん「できない事はないですが・・・

 

ってその先はわかってるよ上差し

 

オプション外すとかすれば出来るよね(当たり前)

 

でも、私が言ってるのは、そんな事じゃあない照れ照れ照れ

 

なので「出来るならやって下さい」って、私鬼だな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と、まあ、ここでいったん見積もり出し直しになって電話切ったのスマホ気づき

 

旦那に「無理に決まってんだろ(値引額)チーン」って言われたけど

 

無理でも、出来るところまでムキー

 

また、昔の話しになっちゃうけど、あの頃、振込手数料の数百円を節約するために

 

自転車で銀行何件も走り回ってたんだから・・・ゲロー

 

そう言う事一つ一つの積み重ねでここまで来たんだからムキー

 

妥協はしないニコニコ数万の買い物とはわけが違う!

 

 

で、2~3日で再見積もりでてきたの上差し

 

この営業さん、もう、私と話すの嫌だったんだろうね笑

 

旦那の携帯に電話してくるんだけど笑

 

残念ながら、その電話を旦那もとるのが嫌で

 

私に渡すもんだから旦那との交渉は、もう無理なのねあせるあせるあせる

 

すみません、値引きはこのくらいまでしかできなくて…

 

 仰っていた額には届かないのですが、〇十万は値引きで作りました

 

とおっしゃって爆  笑

 

ありがとうございます爆  笑爆  笑爆  笑

 

でも、私の言ってる額にはまだ、数十万及ばないのおねがいおねがいおねがい

 

全然ですよね・・・現車の下取りもっと高くしてください」と・・・笑い泣き

 

話すこと十数分スマホ気づき

 

で、また再々見積もりアセアセ

 

 

 

私の言う値引額に近いところまで来ましたグッ

 

それを見て、まあ、これが限界かな、と思って旦那にGOを出しましたグッグッグッ

 

再々見積もりを見た旦那が「ほんとかよ」ってビックリしてましたわ笑い泣き

 

っていうか、甘いの、旦那がアセアセ

 

うちの旦那、優しいというか、人を信用し過ぎるところがあるアセアセ

 

取引先に「うちの奥さん、3回も見積もり出させて」って笑って話してたけど

 

自分のふがいなさを、反省して欲しいです笑笑笑