年末に、おそうじ本舗にまるごとパックを依頼して

 

人生で初めて家の「大掃除」と言うものを自分でしなかった昨年笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

年末にせっかく楽したんだから、今回はとことん楽をしようと

 

年始は「ふふ」に行くことにしました爆  笑

 

 

年末に楽させてもらったので、年始は恒例のスケジュールでいいやアセアセ

 

と思っていたのですが、旦那が「温泉にいこう」と私を労ってくれました照れ

 

で、予約を取ろうとした時点で、なかなか思う宿が空いてなくて泣

皆さん年末年始、結構お出かけして過ごされる方多いんですね

 

ようよう取れたふふ日光を、予約したんですアセアセ

 

ここは二年前のお正月に、旦那と二人で行った事があります照れ

 

予約した時点で、18時の夕食でとれたんですけど

 

すぐに電話が掛かってきて

 

申し訳ございません。現時点で夕食が20時半のスタートとなりまして・・・

 

って…え…?予約する時は指定できたのにチーン

 

19時でしたら、お取りできるんですが、皆さま揃ってのお席は難しく・・・

 

との説明チーン

 

でも、孫の食事20時半スタートとかありえない滝汗

 

大人6名子供2名なので、4人づつ分かれての食事でよければ

 

19時スタートできるとのことショボーン

 

仕方ないので、とりあえずそれで了承アセアセ

 

でも、折角の年始の集まりに、揃って食事できないとか、意味ないな~アセアセ

 

でも、楽はしたい爆  笑

 

で、ほかに良いところがあれば…と思ってチェックはしていたけど

 

年末年始なかなか空きが出ない泣

 

 

すると、年末に「ふふ」の「軽井沢」がオープンするとあり

 

そこの空きがまだあったびっくり

 

で、すぐにコールセンターに電話して事情を話し、問い合わせたら

 

軽井沢であれば、揃って食事ができ、なおかつ18時スタート可能というお返事爆  笑

 

で、即、日光から軽井沢に変更しましたラブ

 

お部屋は、ツイン2部屋とダブル1部屋しかその時点では取れず

 

仕方なくそれで予約したのですが、直近で別件の電話がコールセンターからあり

 

その際、ダブルではなく本当はツインが希望上差し

 

もし、キャンセルが出たら、そちらに変更したい旨お伝えしたところ

 

すぐに電話があって、ツインに変更可能という事で

 

無事にツイン3部屋を取ることができましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

正月2日という事もあり、そんなに道は混んではいないと思いましたが

 

渋滞情報に、10時前後には渋滞予測が出ていたので

 

少々早めに家を出ることに車ダッシュ

 

と言っても7時頃爆  笑

 

孫たちはパジャマのまま車に乗り込み、私のワゴン車に乗り換え

 

私達は旦那の車に乗り二台で車ダッシュ

 

途中寄ったSAで

旦那の愛車ですが、もうちょっとうまく撮れるだろうに・・・(笑)

 

この日は二日日本

 

震災の翌日で、このSAに休憩に立ち寄った警視庁の方々が沢山いらっしゃったお願い

 

なんか…ほんと申し訳ない気持ちになったけど・・・タラー

 

 

渋滞に巻き込まれず順調に、軽井沢のアウトレットに10時半頃着いたのだが

 

アウトレットの周りはすでに大渋滞が起きていた滝汗滝汗滝汗

 

その渋滞の横をすり抜け、途中でUターンし

 

並ばずに駐車場にすんなり入ることができた照れ

さすがに空気が冷たいけど、凄く気持ちがいいキラキラ

 

そうは言っても雪は皆無だったし、風もなくて過ごしやすかったですキラキラ

 

まず昼食をとることにしましたグッ

 

 

以前も行った事のある 門前洋食 藤屋

門前洋食 藤屋|軽井沢・プリンスショッピングプラザ

二巡目になってしまったけど、フードコートはこの人数だと席取りが大変なので

 

待ってよかったです。ゆっくり食事もできましたしグッ

 

私もお子様ランチが良かったけど。。。笑笑笑

私だけ全部盛のランチにした(皆、選択制のランチプレートにしてた)

エビフライ・蟹クリームコロッケ・ハンバーグ(見えずらいけど右のキノコの下)

 

サラダとカレーまで乗ってるドキドキドキドキドキドキ

 

勿論完食しましたけど爆  笑

 

 

アウトレットにはたまに行くけど、買いに行くというよりは

 

いいものと出会ったら買う、って感じなので

 

ぶらぶらで終わることも多いんだけど、今回は旦那の良いコートと出会い照れ

 

これまた旦那の良いダウンコートと巡りあい、即決で二着とも購入上差し

(めぐり逢う時ってこんなもんだ)

 

 

軽井沢なので、雪用のブーツもあり

 

これから富山に行く予定もあるので、孫のブーツを、娘は二人に購入してましたキラキラ

 

ふふには、チェックインの時間前に着くようにしようと思っていたのですが

 

思ったより、買い物に時間をついやしてしまい・・・滝汗

 

ふふへの到着は15時半頃になりましたアセアセ