こちらのペンションには、子供が遊ぶスペースもあり

動かないおもちゃもあったりするので、残念なこともありますがアセアセ

 

充分ですOK

 

そして絵本が一階に沢山あるので、上の孫は

 

おもちゃよりも、絵本を読んでました本

 

DVDもあるのでお部屋で観ることができますPC

 

漫画も、ものすごい数があるので、息子はずっと読んでましたね汗うさぎ

 

娘も時々読んでましたえー

 

子連れが多いので、うるさいのはお互い様でいいのですが

 

2階の足音がかなり聞こえるので、1階の2部屋を使っているのが

 

私達家族でよかった…アセアセと思いましたキョロキョロ

 

夜中にトイレに起きた、旦那の足音もわかりましたので笑笑笑

 

普通に歩く子供の足音は、かなり響きますショボーン

 

1階は、和室とツインの1部屋だけなので

 

お部屋指定できれば、2階がいいと思います上差し

 

お部屋は、リフォームもされているようで、綺麗ですから

 

そこは問題ないですOK

 

洗濯機、乾燥機もあり、我が家は、一回使用しましたニコニコ

 

息子も二回目ですが、コスパの良さを絶賛しており

 

皆、何と言ってもお食事が美味しいので、いつも満足ですラブ

 

息子、友人との旅行に来ようかな~と言っていました笑

 

最後の朝食 かぼちゃスープ

私が今まで飲んできたかぼちゃのスープの中で一番さらっとしてる

 

そして一番好み。体に優しく吸収される感じが好きドキドキ

 

この日は鶏ハム

塩分が強いので、パンにはさんで食べるのがおすすめです上差し

 

とのことでしたので、そうしましたOK

 

自家製鶏ハム…絶対できないショボーン

 

この日のパンは、丸パンのほかに食パンもあり

 

当然お替りしました笑笑笑

この日のジャムは、リンゴりんご

 

う~ん・・・・・・本当に売ってほしいびっくりマーク

 

買いたい・・・びっくりマーク

 

子供食

上の孫は食が細いのですが、いつもよりも頑張って食べていました照れ

 

離乳食 後期

二日間、本当に美味しくいただきましたお願いキラキラ

 

一週間くらい、泊まりたいです笑

 

お世話になったオーナーにご挨拶して、帰路へ車ダッシュ

 

旧軽井沢にお土産調達に行きました走る人

 

すると・・・・・・

 

スピングルムーブ!!!

 

即入りました走る人走る人走る人走る人走る人笑

 

ここは、カンガルーレザーを扱ってるスニーカーのお店で

 

以前、近くのモールに入ってるワシントン靴店で取り扱っていたんです上差し

 

凄く良くて、旦那は一足お買い上げしたんですが、コロナで閉店となり

 

残念に思っていましたショボーン

 

こんなところで出会うなんて・・・・キラキラ

 

しかも、レディースもあり、合う靴の少ない娘を呼び寄せ

 

皆、履いてみることにしました笑

 

午前中で、お客さんもいなくて、入った私達に店員さんが本当に細かく

 

説明してくださいましたお願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そして、履いている靴を見て、その人の足の状態とか、大きさとか

 

何でわかる?っていうくらいびっくり

 

そのうえ、惜しみなく「履いてみてください!」と

 

それぞれに合う靴を、どんどん出してくださいますアセアセ

 

買わなくてもいいので、是非試着してみてください、とアセアセ

 

押し売りの感じもなく、でも、滾々とそれぞれの足を分析して

 

娘の足の事を言うと、わかりやすく説明してくださいましたおねがい

 

決して安くはないのですが、リペアもできるので長く履くこともできます

履いた娘が「これ、いくら?」と私にこっそり聞いてきます笑

 

「高!」と言って、悩んでいましたが、娘の足は、本当に合う靴が無くて

 

いつも困っています・・・パンプスは勿論履けません・・・えーん

 

夏のおしゃれサンダルも、ほぼ履けません・・・えーん

 

この日も、運動靴で、それを見た店員さんが「これを履いてみて」と出してくださいましたおねがい

 

「試着して、大丈夫かな…と思って買うけど、長い時間歩くと痛くなったりしませんか!?」と

 

まさに…そうですびっくり本当にそうなんです。私も、割とそうです

 

悩んだ末、娘は、買う・・・と言ったので、私がプレゼントすることにしましたOK

 

娘婿は、試着した靴を「このまま履いていきます」と笑

 

 

私と旦那もお買い上げおねがい

 

とてもいい買い物をしましたキラキラキラキラキラキラ

 

やっぱり人だよなあ…ものすごく納得して買うことができました

名刺もらっておけばよかった・・・タラー

 

その後は軽井沢に来ると、だいたい寄って買う こばやしジャム

ジャムはいつもここで購入しますグッ

 

イチゴ飴やら、おせんべいを食べ歩きして、お昼代わりに

 

腸詰屋

こちらで、頂きました

何度も来ていますが、腸詰屋のソーセージ初めて頂きました照れ

 

このような店舗は昔はなかったけど、いつできたのかな・・・

 

色々なソーセージがあって、目移りしちゃいましたキョロキョロ

 

シンプルですが、ソーセージを味わうにはいいと思いますグッ

 

お腹もいっぱいになったので、帰路へ車ダッシュ

 

 

長くなったので、もう一回続きます