この日は帰るだけ。どこか寄ろうか・・・?とぎりぎりまで悩む^^;

朝食は、和食でも・・と思ったけれど

美味しかったので、連続で同じ場所で食べることにしました^^;

 

前日とあまり変わり映えのしない注文ですが、全く問題ないハート

 

家に着くのが遅くなるのも疲れるので、チェックアウトの後家路に向かってもいいのだけれど・・。

何となく、旦那がどこか寄って行こう、という気持があったようで・・。

久しぶりに銀閣寺に寄って帰ることにしました。

 

日差しがかなり強くて暑かったけれど、日陰に入るとヒンヤリ。

そういえば、京都で雨ってないなあ・・・ラッキー音譜

さ・・・帰りますよ!!

道も空いていて、これも毎回大津のSAで食事&漬物を買う。

 

お酒を飲みすぎる旦那は、翌日必ず汁物をたべますね^^;

途中のSAでクラウンメロンパン・・ゲット

これ、以前テレビでやっていて食べてみたい^^と思っていた。

たまたま、焼き上がりのところに出くわしたのと、とにかく前半のお休み空いていました。

 

まだ、関西にいるときに関東で事故渋滞と表示。

着くころには終わっているだろう…と安易に考えていたら全然終わらない。

それよりさら渋滞がどんどん伸びて、とうとうストップ。

中央道との分岐に差し掛かって、圏央道周りで帰ることに。

これは正解でした。

翌日、ニュースでのその事故を取り上げていました。

バイクと自動車の追い越し車線での事故で、助けようとした仲間のバイクの方が亡くなったと。

暖かくなってきたので、高速もバイクがかなり多く目立ちました。

渋滞の中での接触事故も。

安全運転を心がけて、悲しい思いをする人がいないようにしたいですね。

 

帰宅して翌日・・届きましたビックリ

 

老松 夏柑糖

6個発送してもらいました。お店からクール宅急便で。

さっぱりとした喉越しと苦み

みんな、好評でした。もうちょっと安いといいな~^^;

でも、大きいので食べごたえはあります。近かったらな~送料かからないし^^;

 

帰ってきても、色々なお土産を毎日食べている・・・・

それを見た息子に

「なんでこんなにお土産買ってくるの?!太るよ?!わかってる?!」

「はい・・・わかっています(T_T)」

でも、買わずにはいられない・・

久しぶりに出町ふたばの大福・・ちまき・・芋大福・・

豆せんべいを初めとする、せんべいを紙袋一杯・・・

 

来年は、気をつけます<m(__)m>

 

おしまい