ふるさと納税✶ | かぼのブログ

かぼのブログ

ブログの説明を入力します。

何を選ぼうかお楽しみのふるさと納税。私のふるさと納税の目安は29,000円なのであまり高いものは選べないね〜


今年は食費も値上がりして、食べれなくなった物が多いので、贅沢な日メニュー縛りですおねがい


①牛タン11,000円。美味しい焼肉屋さんなんだって。切ったレモンと九条ネギ付〜

ワンチャンはるの誕生日に間に合うかな〜って思ったけど2日過ぎたので(笑)お正月に頂きたいと思います!!

オンライン申請≫ふるまど経由


②鶏の刺身〜キラキラ10,000円

鳥刺し大好きなのだが今年は食べれてないので!!馬刺しも食べてへんから悩んだけど、鳥刺しのがボリューミーなので鳥刺しにしたよ( *¯ ꒳¯*)

オンライン申請≫ I AM

2ヶ月以内の発送ですって。来年待ってます。


③牛ホルモン6,000円キラキラこちらはリピートです。去年は5,000円だったね〜。お得で美味しいキラキラ脂が結構出るので、食べれる内にチョイスしておこうかなと。

オンライン申請≫自治体マイページ経由IAM

お届けは3ヶ月以内ですって。来年待ってます。


全部オンライン申請可だったので申請済んだんだけど、アイ・アムのみ、自治体マイページ経由、ふるまど経由とそれぞれちょっと違った。統一してくれたらもっと楽になるんだろうけどおばけくん


去年初めてふるさと納税して、今年は寄付した自治体から自治体の良いところメールが時々届いてね。景色とかお祭りの様子とか。それも楽しかったよ。


唐津ハンバーグ、お米豚、カツオのたたき、いくら、素麺も気になるよ〜。〜来年選ぶ時にまた楽しめると良いな