料理とか | かぼのブログ

かぼのブログ

ブログの説明を入力します。

唐揚げ大好き家族です。

鶏肉3枚分の作り方

●切った鶏肉に酒と塩コショウを揉みこむ

●醤油大さじ3

●にんにく、しょうがブチューっと。

●ガラスープ大さじ半分入れて揉みこむ

(二〜三時間放置)

●卵一個を揉みこむ

●小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ6位入れて揉みこむ


中火で3分、ひっくり返して弱めで3分、強くして1分揚げる。私的に鶏肉1枚に対して醤油大さじ1なので、鶏肉の枚数によって醤油の量を決めてる〜


夜ご飯に出して、お弁当に余ったら良いなおねがいって思うけど余りません。唐揚げ大好き家族です。揚げていると味見待ちのまゆがやって来ます笑


キャベツ少ないけど、キャベツのシュウマイ。

初めて作ったんだけど、何だか可愛らしい乙女のトキメキ

お弁当に入れたらハルさんが「何か今日オシャンティーなもの入ってたなぁ?」って言ってたスプーンフォーク


ねーさんとクッキー作り〜おすましペガサス

扱いやすい生地でしたぁ〜


クッキーってホンマ難しい…。オーブンの癖なんかなぁ、クッキーに関しては焼き時間めっちゃ掛かるので硬くなるんよな〜(´-ω-`)


美味しいクッキーを作ってみたいです…