夜な夜な | かぼのブログ

かぼのブログ

ブログの説明を入力します。

マフィン作りにハマってというか、自分好みのマフィンが作りたくて夜な夜な作っています。毎日作ってるのでは…!

毎回違うレシピなので、それぞれ味とかモソモソ感が違うよ〜。しっとりしたのが好きなので、出会えるまで焼くかもしれん…(↑カップケーキも混ざってる)

ベリーの紅茶入れたらいいかもー!って茶葉入れてから気づいてんけど、乾燥ひじきみたいに茶葉が大きく固かってん。焼いたらどうにかなるかな( ˊᵕˋ ;)

って思ったけど、焼いてもそのままでしたー!茶葉の大きさに注意ですね!!

こちらは、ココアパウダー入り。大噴火しましてね、生地がすんごい流れてきたナウ。


味はどうなんだろ。明日食べたいと思います!


ココアのはバター+卵の時点で大分離したり、失敗だらけアセアセ(湯煎で回復出来た✦)


他のは生地自体の失敗は無かったので、扱いやすい生地やったのか、私がちょーっと慣れてきて油断したんか…またチャレンジしてみよ…。