ついにパークでマスク解禁!! 解禁2日目で強く感じたこと | DくんのDくんによるディズニーブログ

DくんのDくんによるディズニーブログ

ディズニーパークに関する情報、思ったこと、
パークレポを発信していきます。
ディズニーホテルレポも入れていきます!
アナハイムの年パス「Magic Key」保有中

 

皆さん、こんにちは!

 

3/13

 

政府がコロナ対策を緩和し

 

マスクの着用義務がなくなりました!

これによって3/13から

 

東京ディズニーリゾートでも

 

マスク着用が自由に!!爆  笑

 

 

今回私も

 

解禁2日目に陸へインしてきました!

 

 

まず、キャストさん。

 

着用されている方がほとんどでしたが、

 

自分からマスクを外している

 

キャストさんもいました!びっくり

 

 

そしてゲストですが

 

9割のゲストがマスクをしている感覚でした。

 

 

マスク着用義務がなくなったとはいえ

 

自らマスクを着用しているゲストは

 

かなり多かったです。

一方のアメリカディズニーでは

 

1年前から

 

マスクをしているほうが

 

逆に目立つという全く真逆の状況。

 

 

今後東京ディズニーは

 

どうなっていくのでしょうかね...