こんばんわニコニコ

今日は初めての採卵照れ

いろいろ検索して、痛い という情報ばかりが頭に入り、朝の4時に目が覚め、、、チーン寝れない!
なんとか、6時半までゴロゴロ。

7時半に座薬をやり、
7時40分には病院着。50分に、、という事だったので、外で待ち50分にピンポンを押して開けてもらいました!

今日は3人で体外受精。

靴下以外は全部でぬいで、ピンクの手術着に着替え、頭に白い帽子?
ナプキン付きのショーツをポケットに入れ、いざ出陣。にひひ

あれ?みなさんマスクつけてる。
←どうやらマスクしなきゃいけなかったようで看護婦さんに頂きました。

まずは、AIHする場所で、麻酔。私は部分麻酔です。ここからすでに、医院長。

この後、手術室へ。

小部屋に3人通されて、私は最後。

みんな静かに待つ。不安だったので
もう、話しかけたくて話しかけたくて、、、
でも、皆さんいろんな気持ちで臨んでるので、
ここは静かに。と、下を向いてました。

呼ばれて、台に上り、
足を固定、手は片手は血圧をはかり、
もう一方は指先で脈をはかり、
電気が暗くなり、、、よく出る手術室のライトが、ピカーンと。

痛いと聞いてましたが、
確かに痛い。マスクの下で、小さい声でうーって言いながら、、、
卵ありましたー!と言う看護婦さんの声。ひとまず安心。ニコニコ
場所によって痛みも増しましたが、もともと卵子も少なかったので、耐えられない痛みでは無かったです。

10分位で終了。

医院長に、肩に手を置かれ
卵取れましたよ。と。
嬉しかったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1時間ベッドに横になり、診察ロビーで診察待ち。その間旦那さんが精子を持ってきて、採血。←感染症を調べるようです。

2人で診察待ちをして、、、
なかなか、呼ばれないなーと思ったら、今日は臼井医院の説明会だったようで、1時間半位したら、医院長が二階の説明会場から戻ってらっしゃいました。

名前が呼ばれて、旦那さんと入り
診察後、今後の説明。
卵は3つでした。

火曜日に来てください。移植できる状態なら移植になります。と。

移植、、、出来たらいいなぁおねがい

痛み止めと、感染予防の薬、
明日から飲む黄体ホルモンの薬を貰い病院を出ました。

2人でトンカツ食べて帰りました!

幸い私は、痛いところもなく、気持ち悪くもなく、至って元気満々グッド!
旦那さんに驚かれました。フラフラで帰れなそうならタクシー呼ぶつもりだったようで。

でも、家で眠くなり、、、

14時から19時まで爆睡しました!

採卵後 の検索魔にもなり、
次の段階、受精 の壁がある事、受精しても分割がうまくいかない事、いろいろ読んで不安になりましたが、もう、なるようにしかならない!
後は神頼み!←信じるしかない!ウインク

これから、いろんな難関にぶつかると思うけど、
今日、ずっと、心配してくれてた旦那さんの為にも、頑張ろうって思いました。

また、火曜日に、心の余裕があったら、
ご報告させていただきますニコニコ