今日は隣の畑へ テクテク




蕗の薹が出始めの時 

収穫しようとおもったんだけど

すぐ すくすくと育って


こんなになってましたアセアセ



で 鎌を持って収穫に




なるべく太いの! と

これから下処理して 煮物にしようと
思います




じゃ〜んビックリマーク

     ⭐️ 果実園 リーベル ⭐️



これ誕生日のケーキ

ズコットと言うらしい

すっごい断面でしょ?

フルーツぎっしり


私の誕生日に探してもお店の場所が

見つからずに断念汗


娘の誕生日にリベンジして

や〜っと見つけた

けどね…

値段がビックリ煽りガーン

なので2つだけ買いました

あと他のお店でフルーツタルトを2つ


タルト2つでもズコット1つに届かない

値段おーっ!


ズコット 上の娘と半分こして食べました

誕生日の下の娘はズコットとタルト


それから

チキンステーキ作ったけど

娘が 「もっと特別な物(肉)が

食べたかった」 と…


まぁ 鷄ももはいつもだけどね…



だから なんとなく後味悪い誕生日に

なってしまいましたハートブレイク



もうね 同じ部屋にいても

気を使ってしまう 

死にたいとか 辛いとか

ぼそっと呟く


痒くても薬つけない治療を選んだ娘

自分で選択したんだから 

こちらは何も言えないよ

こちらも辛いよ


今日は仕事に行ったけど

もう帰ってくるかな


上の娘は友達家族とお出かけ

八景島シーパラダイス🐬へ

楽しんでるかなぁ





さぁ 夕飯の支度DASH!