先日 庭の草むしりをしていて
大きなたんぽぽの根を引き抜こうとしたら
思いっ切り 尻もちをついてしまいましたあんぐり
そうゆう時って すぐ立ち上がりません?
自分家の庭なのに 人目気にしたりして 笑
怪我は無かったですけどね

昨日も庭にいたら 近所の方に声かけられ
1時間以上 立ち話し…
草むしりできませんでした 泣き笑い

今日も…    

今日は娘が休みで 友達と秩父の芝桜を
観に行くと言うので駅まで送りに行ってきて…

庭の牡丹が綺麗だったので




おまけに




苺の花も咲いてました🍓


で 家に戻り これを書いてます…

草むしりは もう少し土が渇いてからにします



尻もちで思い出した飛び出すハート

隣の飯能市にある大里屋の銘菓
☆四里餅☆


 


大福なんだけど 2倍?3倍? 

大っきいんです


もう2年位食べてないなぁ

凄く食べたくなってきた目がハート

柔らかくて美味しいんですびっくりマーク

次の日 少し硬くなったのを

フライパンに油を薄くして焼くんです

そしてお醤油をちょっとかけて…

甘じょっぱいのが美味しいんですびっくりマーク


はぁ…

いい加減 動きなさい ですよね



芝桜 ゴールデンウィークが見頃らしい

今日はどのくらい咲いてるのかな

お土産 じゃない

土産話が楽しみです花





さぁ 頑張ろぉぜ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜