おはようございます。


4月がスタートして1週間。

3日〜次女学童保育へ。

早く学童行きたいと言っていただけあって1日通して過ごしても楽しかったみたい♥

お迎え後もハイテンションで

甘え方もヒートアップしてたから

精神的には疲れちゃってるんだろうな🥲

(頑張ったね、次女ちゃん🐥)


私は2回目の学童なので

支援員さんを知っていて安心して預けられます!!


お弁当注文も出来る日があって

月〜木3回注文し、作った日は1日だけ。来週の給食開始まで

月〜水は作らないと😅



そして昨日は🌸入学式🌸

雨の確率50%→降らなかった🥳


学童(並びで2つある)では

仲良しの子と別だったけど

学校のクラスでは

仲良しの子と同じクラスに

なりました✌

2クラスしかないんだけどね。

(学年によって3クラスも)


しかも担任の先生が

昨年長女の担任だった!

新鮮味はないけど、安心。


入学式では

お名前呼ばれて大きな声で

お返事出来て良し!

さすがに教室での大量の書類説明では飽きてきて

早くお家に帰りたい🥺と

何度も言われました💦

幸い新6年の校歌斉唱があり、

長女ちゃんの姿も見られました。



家族3人で徒歩で帰宅していたら

途中から長女も合流して

皆で帰宅しました!!


長女ちゃんの提案で

早速着替えて外食へ。


日用品の買い物してから

自宅にて休憩しました。


あと課題は4月中に通学を

クリアにすること。

珍しく登校班がありません。

まぁ、通学路は一本道で

学校も見える(約10分)距離なので慣れてもらうしかない。

新6年の長女ちゃんが

連れていってくれるかな?


私も途中までは着いて行きます~。