#君が推しだと叫びたい | ロシアンブルー大好き ☪︎⋆。˚✩

ロシアンブルー大好き ☪︎⋆。˚✩

♡2020.10.16に購入♡ OM-D E-M10 Mark III(OLYMPUS)
月☾︎ 雲︎︎☁️ 朝空☀️ 夕空・星☆
その他...バロンฅ^._.^ฅなどを、撮ってます


おはようございます☀️




そして ご無沙汰しております(*_ _)💦

1ヶ月ぶりです💦



早いもので もう年が明けて

1ヶ月以上経つんですね...

 


日が経つのは早い‼️

子供のころは 長くて長くてと思ってたけど

いつからか あ~~っという間に時が過ぎる...

休みの日は 特に早い‼️

倍速で終わります💦 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



💦タイトルの"君が推しだと叫びたい"

タイトル何にしようかと考えてたら

投稿ネタにこれがあったので

ちょうどいいかな...と


あるSNSの広告で見かけたんです😆♬

何だろうと その先を見てみたんです

そうしたら きれいな風景画が♬


その広告は その絵画展示会のお知らせでした

各地で開催されると


mocha(モカ)さんという方が

書いてるらしい...

アニメの背景画とかも書いてると


大好きな空と雲 星空とかのイラスト

写真じゃないの?

って思われるかと思いますが

このイラストを見て 

きれ~いとハマってしまって


画集があるらしいとネットで知り

すぐ頼みました 

その絵画展も行きたい‼️な~って✨️


その画集が 今日届いた😆

いろいろな空と風景の絵があって

とてもステキで♡




絵画展のポスター

入場無料ですよ‼️



ほんと絵がステキですよね~😆

星とか宇宙とかの言葉にも惹かれましたが💦


行けたらいいな♬





話は 変わりますが💦

今 話題のZTF彗星知っていますか?


地球に接近するのは5万年振り⁉️

そして 

軌道が変化し二度と見れなくなるらしい...


なんとか写真に撮れないかと

お天気のいい日は撮ろうとしてました


なかなか難しい...

で 昨夜は火星と接近すると✨️


火星を探してその近くを撮れば写るかも

ダメ元で撮ってみた


すると‼️😳

写ってる~😆

なんとなくほかの星とは違う写りかた



うんうん 間違いない

やった😆✌️


はっきりと緑色とは言えないけどね💦

右上に明るいのが 火星

火星の左斜め下にあるぼや~っとしたのが

ZTF彗星




まさか写るとは...

だいぶ前に 試しに買ってみた

f 1.8の1万円以下のレンズです

星は たくさん写ってますね


さすが このレンズ明るいだけありますね♬

オリオン座も撮ろうと合わせてると

モニターに もう星が見えてる😳すごい‼️




ピント合わせ すごく苦手だったのに

だいぶ出来るようになってきたな~♬


前は 星滲んでた💦

大きな点になってた💦



天体観測 は 楽しいね♬😆

きれいな風景と星空 いつか撮ってみたいな✨️




mochaさんの展示会 近くであったら

ぜひ見てみて下さい

もしかしたら ハマるかも...デス



今日も 良い休日を♬




いつも ありがとうございます(_ _)