前回の審査秒落ちの
翌月か翌々月

C銀行から電話がある。
この番号は覚えた。
またなにかのキャンペーンとか商品案内?
でも前みたいに
おすすめのローン教えてくれるかもしれない

そう思って即電話に出た

思ったとおり
〇〇ローンはご存じですか?
ってローンすすめてくる。
〇〇ローンはこの銀行で
一番有名なカードローン。
とりあえず
銀行側としても口座持ってる人には
このローン使ってほしいんだろう真顔

でもつい最近〇〇ローン(この銀行の別のローン)
申請して審査落ちて
間もないんですけど大丈夫なんですか?

って聞いたらよく覚えてないけど
ローンによって
審査内容も変わるから仮審査だけでもどうですか?
って言われた凝視

このまま電話でお手続きできますよ〜

って言われて
内心ノリノリで申し込み←狂
10万円で申請しました昇天

どんだけちょろい客だと思われただろう。
すでに数ヶ月前に50万のローン借り入れして
先月別のローン申し込みして落ちて
今月別のローンをノリノリで申し込み。

それだけでクズなのがバレてるよねオエー

カモのようで客としてはいいけど
身内にこんなんいたら絶対いやなやつ笑い泣き

ローンはお小遣い感覚な借金脳だから
お金を借りれて
お金が手元にくるのが嬉しい←狂

申し込みから2日後
「審査順調に進んでますよ」
って電話がくる。

即落ちとは違う。
審査結果がすぐないということは
おおむね審査は進んでいってると思っていいと思う。
違ったらすみません。
私の場合たまたまこうだっただけかもです。
もちろん住宅ローンとかは時間かかるの普通だよねウインク

とゆうか
審査落ちの翌月とかでも
ローン組めるもんなんだね。
ローン申し込みしたのも
信用情報機関の履歴に残るから
あんまよくないとか
半年は空けるべきとかよく見るけど。

やってみないと
わからないことってあるもんだね大あくび
(クズみたいな行動を意識高い風に言うな←)

そういえば
この銀行のローンって
在籍確認とか全然なかったよ!

1週間後無事(?)審査通って
10万円即引き出しました昇天
引き出すって
預金みたいな言い方だね←
借り入れです借り入れゲロー

C銀行
〇〇ローン50万円
〇〇ローン10万円

合わせて60万円の借り入れとなりましたネガティブ