桜井賢の「It's Alright!」Vol.534


■お名前(ニックネーム)
「おゆき」さん

■お悩み・ご質問
桜井さんの面白さは宇宙1だと思うのですが、幼少期からギャグを言ったり、周りの人を笑わせたりするキャラだったのでしょうか?

■From Masaru Sakurai

そうだよ!各クラスに一人や二人必ず居るお調子者でした。通信簿に「落ち着きが無く、集中力に欠ける!」と必ず書かれる輩なのです。
「クレイジー・キャッツ」や「トリオ漫才」「ボーイズもの」が大好きでよく真似していたし、写真は必ず「シェー!」のポーズ。(あの頃はあのゴジラまでポーズする程の流行でした)
小学6年の謝恩会では仲間とシュロの木の皮(たわしの原材料)でヘアピースを作り、ビートルズの真似をしてスベッた思い出があります。(当時の小学生にはインパクトが強過ぎたのかも)冷静に今考えれば、俺って小学校から何も変わってないのかも。
お調子者って一生ものなんですね。皆に乗せられ、やらなくていい事をやってしまう。
そんなジジーが居てもいいよね。
秋も弾けるぞー!よろしくね。