今日は以前から考えていたまちかどピアノ大作戦を実現できた日でした。


5年前に亡くなった変身忍者佐藤豪さんのゆかりの地の一つ、小田原からスタートしてみました。


最近できた商業施設にストリートピアノがあったため行ってみました。緊張しました。


その後横浜に。関内と馬車道にありまして関内駅出たとこで最近ご一緒が多いフレイヤさんと遭遇。


ピアノは先人が弾いてましたがまあ、ショパンの「幻想即興曲」とか難しい曲をお弾きになるバリうまおじさんがいまして💦


気遅れしまくり💦


間違えまくりでした。ごめんなさい🙇‍♀️


バリうまおじさんはバンドマンらしい。町田や藤沢で活動されてるようです。キーボードなのかギターなのか。パートはわからないけど。


その後馬車道へ。

ここは若い子であまり弾けない子が演奏していてすぐどいてくれた。

インスト曲で追いつかないから普通の伴奏も弾いた。5曲くらいやれたな。


ストリートピアノはバリうまかピアノ習いたての子供とかのが様になる。ミスしても子供は許してやりたくなるしな。


つまり私は中途半端層だ。だから下手なクラシックはまず止めたほうがいいだろうな。

練習も沢山して、インスト曲を5曲はレパートリー持っていたほうがいいかな。

なるべく自分の曲のほうがいいだろうな。知っている曲のがボロが出る。

そもそもアルバム宣伝、自分宣伝が最大の目的だし。


と課題が沢山。でした。

あと、ステージとは別の緊張がありますね。


今日は馬車道で終わりにして、関内に戻りフレイヤさんライブも拝見して帰宅。ハードな一日でさした。10000歩以上歩きました。